
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170322

7:10
起床。今日も気持ちよく目覚めることができた。外は晴れてる、掃除機をかけて一階へ。

7:20
除脂肪体重は 54.18 kg 。コンスタントに 54 kg 台が出てくれるようになったらいいのに…。プロテインを飲んでから洗濯物を回して、一階中の掃除。8 時からプレイボールかと思いきやそれは番組が始まる時間だそうで、正しくは 10 時からとのこと。それはそれでいいか。ビンを捨てに行って洗濯物を干して良い感じの時間。

9:00
朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、マカロニサラダ、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。ドジャースタジアムは雨模様…、なれない環境に悪天候、どうなることやら。お米を炊いたりして時間を待つ。

10:10
プレイボール。床暖房であたたまりながら日記を書きつつ応援。菅野さんの球威がものすごい!最初からかなり飛ばしている印象だ。ストレートが良すぎる、フォーク以外の変化球ももちろん良いけど…、十分に通用している。両チームともにチャンスはいくつかあったが、結構な投手戦になっている。日本の打者は細かく動くアメリカピッチャーに悩まされてる印象…、かなり難しいんだろうなぁ。そうこうしてたら、菊池選手がイレギュラーでエラーをしてアメリカに 1 点を許した。と思ったら、その後菊池選手はホームランを打って自ら挽回、最高に興奮した。その後も過酷な投手戦、またまたエラーでアメリカに 2 点目が入ってしまった。8 回ウラでランナー 1 2 塁、筒香選手が完璧なスイングで打ったが伸びずアウト。思わずウオオオと叫んだけどダメだった…。多分、東京ドームなら入ってただろうな。そのまま追いつけず敗退。世界一奪還とはならなかったけれども、かなり収穫の多い大会だったのではないかと思う。短い間だったけれど応援できてよかった、この代表メンバーがむちゃくちゃ好きになった。次回はどんなチームになってるんだろう。今から楽しみだ。

13:50
昼食。ご飯、ワンタンメン、納豆。兄がお土産でくれた梅干も食べた。うますぎる…!!

14:40
部屋へ。パーフェクト PHP 第七章の続きを 4 ポモドーロ。

17:20
洗濯物を取り入れてから妹を迎えに駅へ。教科書や他の荷物を取りに帰ってきたらしい。家に着いたら母も帰ってきていたが、すぐに友人が迎えに来て食事に行ってしまった。妹は充実してらっしゃる模様、洗濯物をたたんでわいわいと話してたらすぐに時間は過ぎる。荷物を詰めて夜ご飯を食べて帰るというので父と駅まで送っていった。その足で吉野家に向かう。

サーブされるのを待ってる間にふと携帯を見たら、書類選考が通って面接する旨のメールが来ていた!!嬉しすぎる!!と同時に今から緊張してしまって、途端に吐き気がやってきた…。牛鮭定食を食べたけど正直きつかったな。実技試験はどうなったんだろう?でも何にしても第一関門を突破できたので嬉しい…!七ヶ月もブランクがあったことを考えると本当に奇跡。帰ったら希望日時の連絡をしよう。

ごちそうさましてからはしばし父のポケストップ巡りに付き合う。長かった…、結局 40 分近くグルグルしたと思う。早く帰りたいから吉野家に行ったのになとか思いつつ…、これも一種の親孝行なのか。

20:30
帰宅。着替えてすぐにお風呂。上がってからしばらくゆっくりして、ヨーグルトとバナナを食べた。母が帰ってきたのでこういうことになったと伝える。まだ受かってないけど喜んでもらえた。はー、絶対に受かりたいのう。

22:00
部屋へ。面接日時の連絡をしてから、北海道行きの航空券を購入した。28 日の午前に上陸して、30 日の夜に帰ってくる予定。だいちゃんは休みらしい、遊びも兼ねて行けるなんて嬉しすぎやしませんか…!!それからまだ受かってもないのに物件情報を検索したりして過ごした。そしてこの日記を書いてる。

0:00
ストレッチ。念入りに股関節周りをほぐす。あれだけあった股関節の痛みがいつの間にか消えてるが、アウフバフトレーニングのおかげなのかどうかはわからない。

1:00
部屋へ。就寝。