NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170321

7:20
起床。 今日はスムーズに起きた、外は雨が降ってる。掃除機をかけて一階へ。

7:30
除脂肪体重は 53.93 kg 。プロテインを飲んでから洗濯物を回して一階中の掃除。終えてから母を送って行く。

8:40
帰ってきて少し休憩。それから洗濯物を干して朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。9 時半に S とジムに行く約束をしていたが連絡がない、多分起きないパターンだろうなぁ…。

9:30
部屋へ。ぼちぼちとネットサーフィン。

10:30
コードを 4 ポモドーロ分書いた。大昔に買っておきながらやっていなかったパーフェクト PHP の第七章を進めている。今読んでも含みなしに勉強になる、退職前に自社向けフレームワークを開発したが、これを読んでいたらもう少しアプローチは違っていたように思う。

12:30
ご飯の支度をして昼食。ご飯、野菜炒め、わかめスープ。にんにくオイルで炒めるだけで美味すぎてやばいなぁ、ご飯は 2 膳。ごちそうさましてから少しだけ仮眠した。

14:00
続きを 3 ポモドーロ。

15:20
きりが良いのでジムに行くことにした。着替えて準備をして出発。この時間だから空いてるかなーと思いきやものすごい人…。しかも初めてみる人ばかりだけど皆デカすぎる。こんなにデカい人たちでも市営ジムに来るんだな…。小恥ずかしいけどとりあえずトレッドミルを 30 分してから、胸と上腕二頭筋のトレーニングをした。ベンチプレス、50kg 10RM 3 セットはまだまだできなさそう。少しずつ鍛錬していくしかない。

17:10
帰宅。良い時間配分だったと思う、少し休憩してからプロテインと MD をキメた。すぐに着替えて母を迎えに行く。そのまま病院に行くとのこと、マックスバリュで自分は降りてその足で川に散歩へ行った。朝は雨だったのに今はもう雲一つない、川原へ下りてぐるっと歩いてきた。

18:00
帰宅。N とラーメン屋に行くことになったのでちゃりんこで向かう。この感じ久しぶりだな、ちゃりんこを置いてテクテク歩く。引っ越し後の荷物整理に追われてるらしい、ほとんどが捨てる物だった自分でもかなりしんどかったので、めんどうくささがよく分かる。いつも通りこいくち大盛りを注文。特に会話もなく、もくもくと食べた。ごちそうさましてそのまま帰る、こういう過ごし方すごく好きだなぁ。張り切らない感じのやつ。

帰り際、売りに出てる土地の横で何かが光っていて、横切るときによく診たらおばあさんが自転車とともに倒れていた。おばあちゃんの自転車を起こしてあげて、おばあちゃんも立ち上がらせる。荷物が重くて倒れたまま立ち上がれなかったみたいだ。少しだけ会話して去る、無職でも社会の役に立った気がしてすごく嬉しかった。おばあちゃんは無事に帰れたかな。

19:00
帰宅。お風呂を沸かしてからストーブに当たって少し休憩、のつもりが疲れて眠ってしまった。

20:10
起床。洗濯物をたたんでいたら母が帰ってきた。ご飯を用意してくれている間にお風呂。交代浴を 2 セット。

21:10
夕食。ご飯、塩焼きそば、根室のさんまの灰干し、チンゲンサイと厚揚げの煮物、肉じゃがのあまり、味噌汁。ラーメンを食べたのであまり量は食べられず。さんまは兄の白浜土産。美味しかったー。30 分ほど休憩してから、ヨーグルトとバナナとリンゴを食べた。

22:20
部屋へ。日中の続きを 4 ポモドーロ。

0:00
プロテインを飲んでからストレッチ。今まで意識してなかったけれど、自分は腸腰筋がかなり硬いのではないかと思う…、呼吸が浅いこともかなり影響してるんだろうな。腸腰筋をほぐしていくことでかなり変わってきそう。意識的に取り組んでいきたいところ。

1:00
部屋へ。

1:30
就寝。