NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170320

8:10
起床。七時前に目が覚めてそれから二度寝、兄が起こしにきた。天気は良い、掃除機をかけて一階へ。

8:20
除脂肪体重は 54.32 kg 。脂肪込みでとうとう 67 kg 台に突入した。月末までに 68 kg になる予定。プロテインを飲んでから洗濯物を回して、兄とモーニングへ。最近見つけたという喫茶店、一軒家をカフェにした感じのところで、おそらく娘さんだろう人が店主をしていた。自分はあんトーストとゆずティーを注文。味は美味しい、サラダの水気だけしっかりと切れば 100 点かな…。兄にごちそうになった。ありがたやー。

9:40
帰宅。少しだけ休憩してから洗濯物を干して一階中の掃除。皆の布団も干した。それからずっと気になっていた花の手入れをすることに。枯れた葉や花びらをちぎって草を抜いてってしてたらまるまる一時間もかかってしまった。気付いたことは、水をたくさん吸うカレンデュラを、プリムラやパンジーと寄せ植えするのはあまりよろしくなさそうということ。カレンデュラはなんでこんなにってくらい成長しているけれども、寄せ植えされたプリムラやパンジーはむちゃくちゃ弱っている。難しいなー…、水の量を調整しつつ一週間様子をみようと思う。

12:00
少しだけ日向ぼっこをして休憩。その後クレアピーアイを飲みながら昨日の日記を書いてる。書き終えるころに、母から連絡が来たので駅まで迎えに行った。

13:10
帰宅。父がご飯を作っていたのでキッチンが空くまで待つ。とりあえず味噌汁を作ることにした、出汁をとって具材を入れて炊く。具材の量の兼ね合いなのか何なのかわからないけれど、ときたまびっくりするほど美味しい味噌汁が出来上がることがある。どういう条件でこうなるんだろうな?わからん。

14:00
昼食。ご飯、目玉焼き 3 個、納豆、味噌汁。高校野球を見ていた、報徳学園と21 世紀枠多治見高校の試合。21安打21得点21点差で報徳学園の勝利…、うーんえげつない。

14:40
父が神戸までコンサートを見に行くというので駅まで送っていく。連休はアッシーで終わった。帰宅したらものすごい疲れ、運転が本当に嫌だな。仮眠することにしよう。

17:00
起床。思ったよりも眠ってたようだ…、身体の疲れはだいぶんマシ。筋肉痛もかなり治まってきた。ぼーっとしていたら次男夫婦がやってきた様子、着替えて一階に下りる。少し話したりしてうだうだ。散歩に行こうとしたら次男も買い物に行くとのことで、途中まで一緒に向かう。マックスバリュでお使いだけ済ませて河原へ…、今日はなんか人が多かった。天気悪いのに皆何してるんだろう?つくしとり?よく見えなかった。近づけるコミュ力は自分にない。

18:15
帰宅。着替えてすぐに夕食。オムライス、肉じゃが、ほうれん草のおひたし、マカロニサラダ、新玉ねぎ、味噌汁。家でオムライス食べたのいつぶりだろう?美味しすぎた。ごちそうさましてから、次男たちは転勤や引っ越しのことで盛り上がってる。自分はごろごろネットサーフィンしてた。しばらくして父から連絡が来たのでまたまた駅へ迎えに。父も混ざっていろいろ楽しそうに話をしている、よい光景だなー。今は願望はないけれど、自分も良いお嫁さんに来てもらえたらいいなーと思う。

21:30
二人は帰っていった。爪を切ってからお風呂に入る。あがってから股関節のトレーニング。毎日の積み重ねである…。

22:50
お腹が空いたので昆布うどんを作ってたべた。それから部屋にきてこの日記を書いてる。

0:00
一階でストレッチ。上半身を念入りにした。

0:50
部屋へ。就寝。