
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170319

7:40
起床。枕なしで寝たほうがやっぱり調子良い。しかし全身の筋肉痛がひどすぎる…、掃除機をかけて一階へ。

7:50
除脂肪体重は 54.01 kg 。プロテインと MD を飲んでから、洗濯物を干して一階中の掃除。兄が早くからやってきて車を洗ってた。明日から旅行とのこと…、羨ましいぜ。

9:00
朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、里芋の煮物、マカロニサラダ。時間が少し足りなくて変な食べ方になってしまった。ごちそうさまして兄を駅まで送って行く。

9:40
帰宅。納豆を食べてから部屋へ。2 ポモドーロ分コードを書いて、少しだけ仮眠。

11:10
起床。一階へ下りて母の支度を手伝う。今晩は妹宅に泊まるらしい、食料と日用品で結構な荷物だ。積んでまた駅に送っていく。帰りましょう。最近は暇があればもっぱら清水翔太を聞いている。カップリングを中心に過去の楽曲巡りをしているが、良い音楽してるなーと思う。

11:40
帰宅。クレアピーアイを飲みながらネットサーフィン。厳格な禁欲生活 19 日目であるが、ものすごく気分が沈む。明らかにテストステロンの分泌が減ってる状態…、しかしトレーニングはできない…。こういう時はどうしたら良いんだろうな。

13:00
ご飯の支度をしてたら父が帰ってきた。喋りながら調理。昼食。ご飯、野菜炒め、味噌汁。

14:00
部屋へ。身体が痛すぎて何もやる気が起きない…、コード書いたりネットサーフィンしたり、まあ実質的に無駄な時間を過ごしている。

16:10
兄から迎えに来てほしいとの連絡が入ったので向かう。帰ってからプロテインを決めて部屋へ。またコード書いたりしているが、どんどんとしんどくなってきた…。

17:20
仮眠。

18:50
起床。すっかり夜だけど仮眠して身体の痛みは結構マシになった。本当は栄養摂ってできる限り寝るのが良いんだろうな。それから洗濯物をたたんで野球の動画ばかり漁ってた。

19:45
父が帰ってきたので二人で外食することに。ながさわへ行った。鮨を 20 貫注文、今日のはいつも以上に美味しく感じてヤバかった。完全に北海道の鮨を超えてたと思う。父はすき焼き定食的なのを食べていた。すきやき定食は 1,200 円、鮨は 2,400 円…。これだけの鮨が 2,400 円で食べられるのは普通にありえないけど、しかし出費だな…。美味しかったしまあ仕方ない。

20:50
帰宅。22 時から W とサウナに行くことになった。満腹すぎて動けない、ストーブに当たりながらまた youtube で野球の動画を漁ってた。youtube はほんとやばいな、ユーザーの平均的な視聴時間とかどんなもんなんだろう?良い感じにサジェストくれるからまた困る。

21:40
時間が来たので出発。W の家に着くころに N からメッセージが。合流して三人でサウナへ。N は院から開放されてすごくうれしそうだった。いつも通りサウナを 3 セットからの湯巡り、人が多くて居心地はあまり良くない。しかし久しぶりだったのですっかり癒やされてしまった。水風呂からの水シャワーでしめて上がり。最後にキレートレモンをキメて最高になりました。

0:20
帰宅。プロテインを飲んでさっとシャワーを浴びてからストレッチ。日中に、OHSQ で身体の筋バランスをチェックするという記事を読み、とても正しい分析ができるように思えたので自分も早速試したところ、胸鎖乳突筋、斜角筋、大胸筋、僧帽筋上部、広背筋、肩甲挙筋、腸腰筋が特に硬いということがわかった。トータルして言えることは、僧帽筋の中部下部が弱いということ。これは懸垂を 5 * 5 できないことからも推測できる。少しずつ積み重ねて、柔らかい身体をつくっていきたい。

1:40
部屋へ。就寝。