
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170318

8:00
起床。どんな寝方をしていたのかわからんが、首も肩もがっちがちに凝ってしまってて、少し動かすだけで痛い…。身体に合う寝床が欲しい。掃除機をかけて一階へ。

8:10
除脂肪体重は 53.82 kg 。今日は母が先に洗濯物を干してくれてた、ありがたい。プロテインを飲んでから一階中の掃除。しばらくやってなかったので玄関の掃き掃除も済ませた。

9:30
朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、マカロニサラダ、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。ごちそうさましてすぐに整体に行く支度。

10:00
母と同じ時間で予約してるので一緒に向かう。地味に片道 30 キロ、下道が長くくたびれる。45 分で到着した。その後施術してもらった。股関節の痛みについてはあまりアドバイスをいただけず…。まあ仕方ない。自分で勉強していこう。

12:00
彼岸なのでこのまま霊園に向かう。すごい人の数だった、じいちゃんやマロンくんがここに眠ってるらしい。高台はいいな、しっかりと手を合わせて後にした。

12:50
お昼ごはんを食べに霊園近くの大好きな喫茶店へ。ここはすごく思い出が多い、お昼の定食を注文した。味はむちゃくちゃ美味しいわけじゃないけども、思い出補正があって良い感じである。母が食べきれなかったカレーも食べた。まんぷくすぎる。ごちそうさまして帰る。

13:30
買い物のためにスーパーへ。車で 30 分近く待ったと思う。仏さんのお花を買ったのでこっちのお墓にも参ることになった。掃除して花を備えて手を合わせて帰る。

14:45
帰宅。いやー長旅だった。すっかり疲れてしまった。買い物してきたものを冷蔵庫に突っ込んでから、着替えてベッドですぐ仮眠。

17:10
起床。一階へ下りて朦朧とした頭、ぼーっとしてたら時間だけが過ぎてた。父が買ってきてくれていたパン屋さんのパンを食べる。それからまたぼーっとしてた。母は友人とご飯に行った。

18:15
散歩へ。もう陽は沈んでしまったが川を下りてとぼとぼと歩く。気持ちが沈んでる。ヨーグルトを買って帰った。

19:00
お風呂を沸かしている間に、洗濯物をたたんでアイロンをかける。昨日の M ステを見ていたが、尾崎裕哉さんの歌が良すぎて少し泣きそうになった。音楽の本来的なあり方はこうだよなと思うような曲、後でゆっくり調べてみたいと思う。

20:00
お風呂。交代浴を 2 セット。あがってすぐに夕食。ご飯、塩鮭、里芋の煮物、かいわれ大根のサラダ、ブロッコリー、味噌汁。前の整体の後もそうだった気がするけど、食欲がばぐっている…。ご飯 4 膳も食べてしまった。ごちそうさましてからは少し満腹で動けず…。

22:00
父が帰ってきたのでご飯の支度をした。それから部屋に戻って昨日の日記とこの日記を書いている。

0:10
ストレッチ。今日からストレッチ時にアウフバフトレーニングを取り入れることにした。

1:00
部屋へ。

1:30
就寝。