
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170316

7:50
起床。今日も普通に空気は冷たい、掃除機をかけて一回へ。

8:00
除脂肪体重は 53.72 kg とまあ現状維持が続いてる。体重は 66kg を超えた。胸と前腕が明らかに発達してきてて嬉しい…。プロテインと MD を飲んでから洗濯物を回して朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。ご飯がちょうど一膳しかなかった。

8:50
洗濯物を干してから一階中の掃除。だらだらしてるわけじゃないけれども時間がかかるのはなぜ…。

10:00
支度をして出発。まずは美容院にホワイトデーのお返しを届けに行く。喜んでもらえたけど気を使わせて申し訳ないと言われる、ギブとテイクのバランスが難しい。その後クリーニングを預けて受け取ってから資源回収ボックスにダンボールを捨てて、ホームセンターで買い物。頼まれごとで時間がどんどん過ぎているような感じだなあほんと…、よろしくない状況だと思う。

11:10
帰宅。いろいろと心の迷いはあるけれども今日こそエントリーせなな…とか思いながらクレアピーアイを作りながらメールを開いたら、「ともかく、行動を開始しなさい。物事は初めてみなければ、失敗もないかわりに成功も決して得られないのです。」というのが届いていてビビった。どこかで見られているのかと思う。このサービスを使いはじめて 7 年、折々で背中を押してもらってる気がするな…。とりあえず部屋でエントリーフォームへの記入を始めた。

13:00
休憩がてら昼食。ご飯、ワンタンメン、納豆、ほうれん草。久しぶりのワンタンメンは美味いなー、そういえばご飯を炊き忘れていたのでサトウのごはんをチンした。

14:00
文章を推敲して、書くべきものは書いた…。あとは送信ボタンをクリックするだけだけどもなかなか勇気が出ず…、結局押すまで 2 時間弱もかかってしまった。この後は、おそらく実質的な履歴書や職務経歴書になる事前アンケートへの回答と、課題が出されるとのこと。事前アンケートが難関すぎる…、7 ヶ月のブランクだけで落とされる可能性はすごく高いだろうなぁ。とにかくまず第一歩の行動は出来たのであとは案内を待つしかない。

17:30
お米を仕掛けて間食をしてから散歩へ。散歩中に事前アンケートの案内メールが届いた。質問などを読んでどんな風に回答すべきかを考えながら川へ。今日も絹みたいな雲、母から外食しようというメッセージが来たので、写真だけ撮ってすぐに帰った。

18:15
二人でうどん屋へ。最近の利用率すごい。その度におじちゃんもおばちゃんも嬉しそうにしてくれるから嬉しい…。久しぶりにぶっかけうどんの大盛りを頼んだら、ドカ盛りすぎてびっくりした。かなりサービスしてくれてる模様、重さでいえば余裕で 2kg を超えている。食べても食べても減らないので少し辛かったけども、心遣いがありがたい。ごちそうさまー。帰りに少しだけ買い物した。

19:20
帰宅。すぐに兄がやってきた。出張から帰ってきてお土産を持ってきてくれたらしい!洗濯物をたたみながらいろいろと話を聞く。結構ゆっくりして帰っていった。

20:10
お風呂。上がってから少しだけだらだら…、アンケートの回答を考えなければならんが腰が重い。うー。

21:00
部屋へ。アンケートの回答を書き始める。途中、バナナとリンゴとヨーグルトを食べた。とりあえず 8 割は仕上がったので、明日の朝に冴えた頭で見直して送ろう。

0:10
あまりにお腹が減ったのでご飯とほうれん草と納豆 2 個を食べた。それからストレッチ。

1:30
部屋へ。就寝。