
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170315

8:00
起床。なぜか結構な疲れがある…、天気は良い、掃除機をかけて一階へ。母が自転車に空気を入れて欲しいと言ってたのを思い出して入れた。結構ぺたんこだったのでだいぶん走りやすくなるのではないか。

8:20
除脂肪体重は 53.59 kg。プロテインと MD を飲んでから洗濯物を回す。それから朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。ごちそうさましてからは少しだけ昨日の試合のハイライトを見たりしてゆっくりした。

9:20
洗濯物を干してから一階中の掃除。今日は天気が良くて気持ちよい。

10:30
今日は失業認定日なのでハロワに行かねばならぬ、支度をして出発。いつもよりは空いていた、すぐに対応していただいたので 20 分ほどで手続きはおしまい。数日後に 17 万円弱が入るそうです。帰り際、郵便局に立ち寄って EMS ラベルとインボイスをもらう。美大の人にホワイトデーのお返しを発送するためだ。

11:30
帰宅。するとちょうど W から電話がかかってきて、昼食を食べに行こうと誘ってもらった。仕事で近くまで来ているらしい。迎えに来てくれるそうなので、それまでに発送の準備をする

12:00
迎えに来てくれたのでいざ喫茶店へ。W はランチセットを、自分はカレーを頼んだ。ハードに仕事していてお疲れの模様、いろいろと話をした。自分も働き始めないといけないなと思う。はやくエントリーしなければ。

13:00
帰宅。父も半休らしく帰ってきた。その足でうぃるらーめんを食べに行くことに。ここ 3 週間ほど、店主の体調が悪く休まれていたようだ。無理のない範囲で頑張ってほしい。今日はセットではなくみそラーメンを単品で注文。相変わらず美味しいなあ、思えばここは味のムラがまずない。普通の店なら日によってムラがあるものだけど…、どうやって管理してるんだろう?

14:10
帰宅。カレーを食べた上にラーメンを食べているので血糖値の暴れ具合がやばい、起きておくのも困難な状態なのですぐにベッドへ。そのまま仮眠。

15:10
起床。ぐわんぐわんしていた感覚もなくなり無事に復活。支度して荷物の発送にまたまた郵便局へ。EMS での発送も随分と慣れたものだ!それから百貨店に行ってホワイトデーのお返しを探す。結局、ウケが良さそうな可愛い品物とかがなかったので実用性に全振りすることに。tabio の靴下を 3 足買ってラッピングしてもらった。可愛げはないけどまず役に立つと思う…。

16:30
帰宅。S と 17 時にジムに行く約束をしたので急いで支度する。 20 分後に迎えに来てくれたので市営ジムに向かったがなんと月に一回の休館日である!!まぁ肩と三頭の日だし、ということで家トレに変更。いつもよりも少しきつめのメニューをこなした。

18:30
解散。すでに義姉と母は二人で串かつの制作に取り掛かっていた。父はテレビを見てた。自分も手伝うがしかしなんと衣の付けにくいこと!特に玉子をまんべんなく付けるのが難しい。大量に玉子を使えばいいけどもそれはもったいないし…、非常に効率が悪かった。その後も WBC を見ながら次々と用意を進めていく。千賀投手最高すぎ。イスラエルの投手もよかった。投手が良すぎてお互いに点が入らない。

19:50
夕食。ご飯、串かつ、きゅうりとわかめとたこの酢の物、新玉ねぎのスライス、ほうれん草のおひたし、サラダ、味噌汁。むちゃくちゃ野菜がいっぱいで嬉しい、安売りの日にちまちまと買いに行った甲斐がある。野球は相変わらず平行線。ごちそうさまして食器を片付けたあと、眠くなってしばらくうとうとしてしまった。

6 回の裏でドッと歓声が起きる、見たら筒香尊師が先制 HR を打ったらしい。うおおおお!その後坂本選手が打ち、松田さんが打ち、あっという間に 2 - 0 。さらに攻撃は続き、小林選手が打ったへなっへなピッチャーゴロが、送球ミスや判断ミスなどいろいろなことがあり内野タイムリーツーベースヒットとなった。さすがに笑いが止まらん、面白すぎる。結局 6 回で 5 点の追加となった。

次に試合が動いたのは 8 回、不調だった青木さんが二塁打を放ったあと内川さんがタイムリーツーベースヒット。さらに松田さんがタイムリーヒットでダメ押しの 3 点追加。間違いなく勝った。9 回ではすっかりクローザーとなった牧田投手がマウンドに、3 失点となったが無事に勝つことができた。毎度毎度本当に面白い試合を見せてくれてありがとうという感じ。早く準決勝を見たい。

22:50
義姉を見送ってからお風呂。あがってから少し休憩。

23:30
部屋へ。昨日の日記とこの日記を書いている。

1:20
プロテインを飲んでからストレッチ。

2:00
就寝。