NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170314

6:55
起床。兄を送っていかねばならんので早起き、掃除機はかけずに一階へ下りる。除脂肪体重は 54.36 kg。プロテインと MD を決め込んでからすぐに出発。兄を迎えてそのまま職場へ送っていく。バイパスは空いていて、往復 50 分で帰ってくることができた。

8:00
帰宅。朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。プロテインを摂取してから一時間後に食事ってすごく良い感じの流れだけども、何もない日に 6 時台に起きるのは少ししんどい。食べ終えてからぐったり、早起きしただけなのに疲れて寝てしまった。

11:00
起床。今気付いたけど胸筋が筋肉痛である…。いかん、洗濯物を干してから一階中を掃除する。終えて二階の掃除をはじめたら気になってきて、机周りの大掃除をした。見違えるように綺麗になって大満足。昔は一ヶ月に一度はすべての配線を外して大掃除してたのになー。

13:00 昼食。炒飯、納豆。なんか野菜炒めとか作るのが面倒になってサボった、量が足りないので確定申告に行く前にうどん屋に行こうと思い立つ。

13:30
支度をして出発。るんるんで向かったが、思えば今日は火曜日で定休日だった…。仕方ないのでショッピングセンターに向かう、リニューアルしてから初めて訪れるけどかなり意識が高い。平日なのにこの客足、間違いなく成功だろうなぁ。しかし中央の広場は確定申告に来た人で溢れている、整理券をもらったが 70 人待ちとのこと。適当に店を回ったが何も気を引くものがなかったので、ベンチに座って昨日の日記の続きを書いている。40 分ほどして順番が来たので列に並んでもろもろの手続きをした、15,000 円ほど還付されるらしい。ラッキー。

終わったときにはもう 15 時、少し館内を回って義姉へのホワイトデーのお返しになるものを探したけど何も収穫はなかった…、明日にしよう。美容院のおばちゃんへのお返しは花にすると決めてたので花屋へ向かう。良い感じのブーケが 1,000 円で売られていたので 2 つ購入。花に囲まれて仕事するのもいいなぁ。すでに 15 時半、美容院が閉まってしまう。いったん自宅に戻って兄が用意したお返しも積んで向かったが、今日と明日とお休みさせていただきますとの張り紙が…、まじかー。仕方がない、また明後日にこよう。

またまた自宅に戻ってお返しをおろし、次はマックスバリュへ。今日は火曜日、いろいろが安くなっている。良いものを安く買えるときは本当に嬉しい。買い物を済ませて、最後に灯油を買いに出光へ。もう暖かくなるから 10 L だけにした。使いきるかなあ?この時期は難しい。

16:30
帰宅。昨日と今日でやるべきリストの 8 割が片付いたように思う。少し休憩してから昨日の日記の続き。

17:30
良い時間になってしまった、上着を着て散歩へ。今日は冬らしい雲、空気も少しだけ冷たく感じる。札幌に移住しようかどうかを考えるとき、真っ先に頭に浮かんでくるのがこの景色だ。やっぱり自分は相当この川が好きなんだと思う。いろいろと考えごとをしてはまとまらない日々を過ごしてる。時間だけが過ぎてる。

18:10
帰宅。間食をしてから洗濯物をたたむ。母は整体に行った。テレビを付けて WBC を見る、プレイボールは 19 時、それまでにアイロンとお風呂洗いも済ませた。

一回の攻撃で山田選手が HR を打ってテンションが上がるが、次のキューバの攻撃ですぐに 2 点を返された。日本の選抜は菅野、今日は球威はあるけれどスライダーが緩いという印象で、その緩い部分を狙って打ち込まれた様子だった。その後もあまり状態は良くならず、5 回 4 失点という結果に。しかし今日は打線がよかった、返されては追いついての繰り返しで心臓には悪いけれど野球の面白さを全面的に押し出したような試合だった。小林選手は神。8 回裏でそんな神の代打を出した小久保監督もこれが勝ち越し点に繋がったので結果的に神。その後山田選手がダメ押しの 2 ランを打つし神。9 回表の牧田・炭谷バッテリーも神。本当に全部が良い方向に転んだ試合で本当に面白かった。また明日も勝って欲しい。

夕食のことを書き忘れていた。ご飯、豚肉ともやしの蒸ししゃぶ、鮪の赤身、サラダ、納豆、味噌汁。何かもう一品あったんだけど忘れてしまった。ご飯は 2 膳。

22:45
部屋へ。コード書きを 3 ポモドーロ。かなり勘を取り戻している。

0:10
プロテインを飲んでからストレッチ。

1:00
部屋へ。就寝。