NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170313

8:05
起床。久しぶりに小雨が降ってる、掃除機をかけて一回へ。

8:15
除脂肪体重は 53.64 kg 。洗濯物を回してからプロテインと MD を飲む。それから母を会社まで送って行った。

8:40
帰宅。朝食。カレー、目玉焼き。カレーがうますぎるなー、ごちそうさましてからしばらく昨日の試合のハイライトを見る。いやー本当に面白い試合だったなー。あれだけハードな試合をしたのにオランダは今夜イスラエル戦とかやばすぎる…、こういうときにこそ勝ちそうな気もするけども。

9:30
洗濯物を干してから一階中の掃除。S とジムに行く約束をしていたけどまだ連絡がないのでまったりと進める。

10:30
ジムの用意を済ませてから、昨日の日記とこの日記を書いている。

12:00
迎えにきてくれたので出発。変な時間だからか車は少ない。今日は胸と二頭の日、着替えてから軽くストレッチをしてベンチプレスへ。事前にフォームを予習していたので早速実践。先週よりもかなり余裕がある、5kg ずつ増やしていって、50kg でメインセットをこなした。1 セット目は 50kg で 10RM いけたが、2 セット目は 8 回、3 セット目は 3 回となってしまった…、なかなか道のりは厳しい。年末までに 80kg を扱えることを目標に少しずつ訓練していこう。ベンチプレスを終えて、インクラインベンチとマシンでフライをこなした。その後リバースカールとバーベルカールをして終了。全部でちょうど 1 時間だったのですごく良い配分だったと思う。疲れたー。

13:40
帰宅。少しだけ休憩してからプロテインと MD をキメた。そして昼食。カレー、ラ王、納豆 2 パック。今日は国民健康保険のことで市役所に行かねばならぬ。受付時間は 17 時までとのこと、疲労がすごいのでストーブにあたりながら少し仮眠してから行こう。

15:40
起床。必要な書類などを準備して市役所へ。気温がちょうど良いな、妙な焦燥感がある。車を止めて市役所の中へ。思えば中に入ったのは初めてかもしれない…、20 代の職員さんがたくさんいて見たところそのうちの半数くらいの方が既婚者だった。すごい人生の進捗度、こうした方々が経済を回してるので公務員の給料を上げて消費を促してほしいと思う。担当してくれた方がとても親切でありがたかった、結局 40 分ほどで用事は完了。

17:10
川へ来た。今日は 30 分になったら迎えに行かねばならんので河原には降りてない。日に日に陽が長くなってきているなと感じる、季節は巡る、自分も進捗させねばならんなと思う。

18:00
母を迎えて帰宅。お風呂を洗ってから洗濯物をたたむ。

19:00
夕食。水炊き。やっぱり鍋は水炊きが一番好きかな―、軽く済ませようと思ってたけど普通に食べすぎてしまった。食べ終わってゆっくりしてるころに兄がやってきた。母に花を買ってきたから渡しにきたという。ガーベラとバラとその他もろもろの花、むちゃくちゃ可愛い。アイロンをかけながらいろいろと話をする、そして明日から出張に行くから朝会社まで送ってほしいと言われたので引き受けた。

21:00
お風呂。上がって軽くストレッチ。

21:30
部屋へ。コード書きを 4 ポモドーロ。途中でいちごとバナナとヨーグルトを食べた。少しずつ勘を取り戻している。

0:00
プロテインを飲んでからストレッチ。ハムストリングの筋肉痛がまだまだ残ってる…、ここまで重症なのは久しぶりかも…。でも四頭筋や大殿筋が筋肉痛になるよりか疲労はマシ。

0:40
部屋へ。すぐに就寝。