読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170312

8:20
起床。少しだけ長めに眠った。相変わらず空気は冷たい、掃除機をかけて一回へ。

8:30
除脂肪体重は 53.69 kg。少し停滞しているが、一ヶ月半前が 50.5 kg だったことを考えるとすごく順調だ。真面目に取り組み始める前の除脂肪体重が 46 kg だったことを考えると、一年目のボーナスポイントをもう半分も使ってることになるけどまあ長い目で見たい。プロテインと MD を飲んでから朝食。カレー、目玉焼き 2 個。

10:00
だらだらしすぎた、洗濯物を干してから掃除を始める。天気がいいから布団を干した。花の水やりもしておしまい。また枯れ葉を摘んで草を抜かないとなー。

11:30
部屋へ。クレアピーアイを飲みながら昨日の日記を書いている。

12:20
昼食。麻婆丼、味噌汁。麻婆丼を食べるとやっぱり南森町の風景が浮かんでくる…、南森町に行きたいなぁ。ごちそうさましてすぐにお腹を下した。思えば、クレアピーアイの量を 5g 多く間違えて入れてたことに気づく…、考えて作られてるんだなあと実感。

13:00
部屋へ。太陽が気持ちよすぎる、気ままに日向ぼっこ。そのまま眠ってしまった。

14:30
起床。起き上がってちょろちょろとコードを書く。5 ポモドーロ。終えてからピーナッツバタートーストと小さいクロックムッシュを食べた。美味すぎるー!

17:30
散歩へ。過ごしやすくて良い、今日も川原へ下りて歩く。絹みたいな雲、たとえば北海道に行くとなったらこうした空も見れなくなるのかなあとか考える。青空もなかなか見れないのかな。マックスバリュでヨーグルトと玉子を 2 パック買って帰った。

18:30
帰宅。少し休憩してから洗濯物をたたもうとしているころに、次男がやってきた。義姉は結婚式らしい。母と話が盛り上がっているところで、自分は洗濯物をたたんでアイロンをかけた。それからテレビをつけて WBC を観戦。

20:00
父も帰ってきて夕食。すき焼き。父が転勤のことについていろいろときいている、本当にかっこいいと思ったな…。一方で弟は無職です。今度東京に行ったときはぜひ案内してもらいたい。しかし食べすぎて普通に具合悪いな…、やっぱり牛肉より豚肉派だ。ごちそうさましてから次男の身体の具合が悪いというのでマッサージをすることに。その後フォームローラーの使い方とかを伝えた。ついでに amazon さんで注文もした。毎日したらそれだけでだいぶん違うし取り組んで欲しい。

22:00
次男は帰っていった。引き続き WBC を見ている、七回ウラの攻防が神すぎて何度か心臓が止まりかける。途中のあの菊池選手の守備に叫んでしまった!間違いなく世界最高のセカンドやろ!!秋吉投手とバレンティンの対戦もアツかった、その後お風呂を挟んで上がったらまだ 8 回ウラ。1 アウト満塁の非常にヤバイ場面、しかし増井投手が抑えてくれた。本当に神試合すぎる、9 回ウラで則本投手、球威はあるが制球がちょっとという状態…、打たれたけどなんとか同点で凌ぎ延長線へ。牧田投手の安定感はさすがだったしタイブレークでの翔さんは本当にちゃんと仕事するしかなり白熱した。他にもいろいろ書きたいけれど書ききれない。WBC 最高!!!

0:10
試合が終わった、プロテインを飲んでからストレッチ。

1:00
部屋へ。就寝。