NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170311

8:00
起床。また血圧測り忘れた、というよりかは測るのが面倒で…。掃除機をかけて一階へ。

8:10
除脂肪体重は 53.71 kg。洗濯物を回してから朝食。カレー、目玉焼き 2 個、納豆。少しだけゆっくりしてから一階中の掃除。

10:30
スーパーで野菜がたたき売りされるとのことで向かう。ここの駐車場が満車になってるのは初めて、入り口周辺にはすごい人だかりができている。ちょうど空いたところにとめて見に行ったら、外で野菜を販売していた。安すぎてテンションがあがる、大根やキャベツやレタスやほうれん草やチンゲンサイや小松菜どれも 100 円、他にも色々な野菜がむちゃくちゃ安かった。自分はトマト 4 個と白菜 1 株と玉ねぎ 6 個とほうれん草とブロッコリーとしいたけをかった。これで 900 円…、良い買い物をしたなー。そして店内でお米を買って帰る。

11:30
帰宅。クレアピーアイを飲みながら昨日の日記を書いている。

12:50
昼食。カレー、冷奴。カレーがあったら食べるものに悩まなくて済むので非常にありがたい…。悩まなくてと書いたがいつも野菜炒めしか食べてないやんと思った、何にしても考える負荷は少ない方が良い。

13:40
部屋へ。少し空気が寒い…、そして朝起きたときよりも徐々に身体背面の筋肉痛がきつくなってきている。しんどいなぁ、仮眠しよう。

15:00
起き上がってちょろちょろと 4 ポモドーロ分コードを書いた。途中、父がパン屋さんでパンを買ってきたとのことで一緒に間食。カレーパンとあんぱんを食べた。まだお腹が空いてたので追加で昆布うどんを作って食べた。

17:15
洗濯物をたたんでから支度して散歩へ。今日はむちゃくちゃ綺麗という感じではない。こうして川に来れる生活ももうすぐ終わってしまうと思うと寂しい…、しかし進捗させねばならんので仕方ない。帰りにマックスバリュであたたかい爽健美茶を買って、本屋にふらっと寄って帰った。

18:20
帰宅。整体に行くからとんかつの衣をつけといて欲しいと言われ、だらだらと取り掛かる。衣をつける作業は憂鬱、どうしても労力がかかる…。衣をつけおえてからプロテインと MD を飲んだ。

19:30
部屋へ。ちょろちょろとコードを書く。

20:00
支度を手伝って夕食。ご飯、とんかつ、サラダ、麻婆豆腐、味噌汁。東日本大震災から今日で 6 年、あの日は引越しバイトに行ってた、S と同じ班で作業をしていたのでよく覚えている。今もまだまだ復興支援を必要としている人たちがたくさんいて、自分も自分のことばかり考える日々から早く脱さねばならんなと思った。働きだしたら少しずつ寄付を再開したいと思う。ごちそうさまして少し休憩。

22:00
S とサウナに行くことになった。支度して出発。土曜日だけどいつもと比べたらだいぶん空いている。サウナを 3 セットこなしてからの湯でしめた。身体があたたまっているうちは筋肉痛もまし、しかし上がるころにはやっぱりだる重だ…。久しぶりにキレートレモンをキメて解散

0:00
帰宅。プロテインを飲んでからさっとシャワーで身体を流した。それから少し入念にストレッチ。

1:00
部屋へ。就寝。