NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170310

7:40
起床。血圧は 135/65 だったと思う。今日も空気が冷たい…、掃除機をかけて一階へ。

7:50
除脂肪体重は 53.49 kg。脂肪込みの体重がほぼ 66 kg だ…、今月中に 67 kg になれば予定通り来月から減量を始められそう。洗濯物を回してから朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。

8:30
S と市営ジムに行く約束をしているので急いで掃除を進める。こういうときはダラダラしないので非常に早く終わる。

9:10
バナナとヨーグルトを食べてから急いで支度をする。プロテインと MD のドリンクを作ってクレアピーアイを作って水と BCAA を詰め込む。30 分に S が迎えに来てくれたので出発。なぜか今日はすごい空いていた。今日は脚と背中の日。ラックを使っている方がいたのでその間にストレッチを済ませる。ストレッチが終わったあとも使ってる人がいたので、マシンを使ってできることを進めた。レッグカールが辛すぎてやばい…、見た目的にもハムストリングスの発達が遅れているので次からもやりこまねば。その後ラックでスクワット。少しずつ重さを増やしていく、70 kg でも余裕で 3 RM できたので、マックスは 78 ~ 80 kg といったところかな。デッドリフトは 80 kg でセットを組んだ、こちらも 3 RM はできるのでマックスは 88 kg といったところか。少しずつ記録を伸ばしていきたい。月曜日はベンチのマックスをちゃんと測るようにしよう。

11:30
着替えて車でしばらく休憩する。今日はとても良い具合に追い込めた、無痛でも激痛でもなく程よくだるいといった状態。玉置浩二を聴きながらプロテインを飲んでるこの風景は相当おかしいと思うな。15 分ほど休憩してから、母にオススメされていたステーキ屋さんに向かう。ロッキーとかラッキーとかいう名前と聞いてたけれども、地図を検索しても出てこない。だいたいの場所を聞いていたので向かったら無事に着いたが、全然名前が違っててワロタ。二人ともハラミとカルビのステーキセットを注文、1000 円でこれなら量も味も満足すぎる。満腹で店を後にして、次に温泉に向かう。ひたすらに罪深いコース、最高すぎるなー。変な時間帯なので人も少ない、交代浴で徳を積んだ。もう今日はこれで最高になりました。帰り、二人ともよそ見してて対向車と正面衝突しかけた。久しぶりに心臓が飛び跳ねたなぁ。

14:50
帰宅。とてつもない眠気がやってきたので眠る。

17:00
起床。身体がだるすぎる、明日は確実に筋肉痛だろなぁ。少ししてから散歩へ。今日も結構綺麗な夕陽だ。

18:00
帰宅。一息ついてから洗濯物をたたんでアイロンをかける。それからお風呂を洗い、母が少しだけ叔母の家に行くとのことなのでカレーの調理を引き継ぐ。WBC が始まった、今日は少し打順が違う。作り終えてからがっつり見ていたが、小林選手のホームランがあまりに綺麗に決まって本当に気持ちよかった。それから爪を切って研いでしながら観戦、3 回ウラで翔さんが 2 試合連続ホームラン。5-1 となったところでお風呂に入った。

20:40
お風呂から上がって夕食。カレー、大根と厚揚げの煮物、冷奴、味噌汁。冷奴食べたのは半年以上ぶりかも??大阪時代、平民金子さんの記事を読んでからずっと豆腐ぶっかけ丼を食べていた時期があったのを思い出す。9 か月は毎晩カレー、3 か月は毎晩豆腐ぶっかけ丼みたいな時期があった。そうすることでお金を貯めれたし激務から解放されたわけだけども、しかし極端すぎるなとも思う。ごちそうさましてからも観戦、7 回ウラでダメ押しの 2 点、無事に勝利して三連勝となった。早く二次ラウンドを見たい。

22:00
報道ステーションを見ながら昨日の日記を書き始めた。

23:00
ストレッチ。

23:50
部屋へ。就寝。