
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170309

7:20
起床。久しぶりに一回目のアラームで起きることができた。血圧は測り忘れ、掃除機をかけて一階へ。

7:30
除脂肪体重は 54 kg ジャスト。初めての 54kg 台、いつものペースならば来週末には安定して 54 kg 台が出ると思う。洗濯機を回してから朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、高野豆腐、里芋の煮っころがし、味噌汁。ご飯は 2 膳。朝からいろいろなおかずを食べれて嬉しい。

8:40
洗濯物を干してから一回中の掃除。さっさと片付けていく。

9:40
支度をして頼まれた用事をこなしに行く。郵便局に寄ってからマルアイで買い物を済ませて、コンビニで支払いを済ませておしまい。

10:20
帰宅。職務経歴書の続きを 4 ポモドーロ。担当していたことが非常に多いのでまとめるのが難しい…、少しずつ形にはなってきたが、転職経験者に添削とかしてほしいと思う。

12:20
昼食。ご飯、ラーメン、玉子焼き半分。ラ王が美味しすぎて連日食べてしまってる…、ラーメン屋に行くことを思えば安上がりで良いけども。

12:50
10 分仮眠してから続きを 4 ポモドーロ。本当に時間が掛かってる…、どうせならコード書くとか成果物を提出して合否を決めるような選考方法ならいいのになぁ。しかし冷静に半年以上のブランク期間がある、きっとかなり道のりは長くなると思う。自分の選択なので悔いはないが。職務経歴書を終えて次に履歴書を作っていく。履歴書はスムーズに進む、ひどい Windows 機のキーボードにイライラ。

15:50
予約していたので美容院へ。毎度のことながらすぐに寝てしまう。スッキリした、やる気のあるうちにちゃんとした写真を写真館に撮りに行かねば。しかしそうなるとスーツとワイシャツを先に買いに行かねば…、しなければならんことが多い。

17:00
帰宅。履歴書の残りを 1 ポモドーロ分。

17:30
母に車を届けに行ってから、引き取った自転車で川へ向かった。母はその足で用事に行くらしい。今日の夕陽は綺麗すぎる、月に 5 回とないような夕方。かなりの長時間、川にいたと思う。すっかり沈んでから家に帰った。

18:40
帰宅。職務経歴書と履歴書ができあがったので、一時間かけて添削をしていく。一社応募してみたが、まず通らないだろうなー。冷静に 7 ヶ月のブランクって時点でブラック人材としか思えないからねえ。とりあえず動かないことには何も始まらないので、明日以降の連絡を待とう。

19:50
ストレッチをしてからトレーニング。今日は肩と三頭筋の日。てきぱきとこなしていく。ライイングトライセップスエクステンション、扱える重量が増える気がしないんだけどやり方が間違えてるのかなぁ。

20:50
少しだけ休憩してから、お風呂を洗って味噌汁を作る。途中プロテインと MD を飲んだ。今日は一人で夕飯なので何を食べようか迷ったけど結局野菜炒めを作ることに。

21:30
夕食。ご飯、野菜炒め、納豆、グラタン、味噌汁。ご飯は 2 膳。WBC を見ながら食べた。

22:30
ニュースを見ながら洗濯物をたたんでアイロンをかけた。

23:00
お風呂。上がってすぐに部屋へ。昨日の日記を書いている。

0:20
ストレッチ。

1:00
部屋へ。すぐに就寝。