読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170308

7:40
起床。早くに寝たからか目覚めが良すぎる。しかしずいぶんと空気が冷たい…、血圧は 131/59 だった。掃除機をかけて一階へ。

7:50
除脂肪体重は 53.10 kg 。プロテインと MD を飲んでから洗濯物を回して朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。ごちそうさましてからはしばらく Rachel & Jun の動画を見ていた。A Morning Walking というタイトルの動画が本当に物語の世界のような美しさで、うまく言い表わせないがクるものがあった…。

9:20
洗濯物を干してから一階中の掃除。天気が良いから皆の布団も干した。

10:30
部屋へ。太陽が気持ちよすぎてもうだめだ、日向ぼっこしながら眠る。

11:50
起床。空気が冷たくても日差しはあたたかい、昨日の日記を書き始める。すきま時間に書く癖をいつになったら身につけるのか。

12:30
父が帰ってきて、うどん屋に行くことになった。一昨日行ったばかりだけども、一度行くと続けて行きたくなる仕組みになってる。帰り際、おじちゃんとおばちゃんに挟まれて最近どう過ごしてるのかという事情聴取を受けた。残念ながら誇れるような生活は送れていない…。お礼を伝えて帰る。

13:30
帰宅。満腹過ぎて使い物にならないので休憩。

14:00
EC サイトの制作を 4 ポモドーロ。良いペースで作業できていると思う。

16:10
来週が二回目の失業認定日なので、求職活動実績を作るためにハロワへ。求人検索コーナーの場末感がやばい…、匂いがすごい。隣のおじさんは自分の通ってた高校の体操服に 7 分丈のズボンにサンダルという出で立ちだったりでなんとも落ち着かない。そんなつもりはなかったけど、とりあえず真面目に求人を見てみることにした。そしたらとても良さげな企業を 2 社見つけてしまった、スキルマッチも問題ない。一度話を聞いてみたい。ひとまず企業名を控えてハロワを後にした。帰り際には普通に働きたいと思う自分がいてびっくりする、働きたい気持ちになったのは久しぶりだ、とにかく今のうちに行動してみようと思う。

17:20
帰宅。父が餅を食べてて自分も焼いてもらうことに。結構美味しい餅だった。

17:40
散歩へ。すでに陽が沈んでしまってあまり見応えはないけれど、川は川で良い。少しだけぼーっとしてから、マックスバリュでヨーグルトを買って帰った。

18:00
帰宅。洗濯物をたたむ。しばらくぐったりとしてしまった。その後とてつもない空腹がやってきたのでラ王を作って食べた。

19:30
部屋へ。職務経歴書の作成を 2 ポモドーロ。なぜこんなにやる気が出てきたのかはわからないけど、とりあえず冷める前にエントリーしてみよう。半年のブランクが大きく足を引っ張ると思われるけども。しかし、職を離れて落ち着いた今だからかすごく客観的に書けるなあと感じる。9 月に書いたものを読むと本当にひどい出来だ…。明日にはエントリーできるように頑張ろう。

20:50
夕食。ご飯、豚肉の炒め物、コロッケ、高野豆腐、里芋の煮っころがし、グラタン、サラダ、味噌汁。ご飯は 2 膳。WBC を見る、いろいろと良いシーンがあった…。5 回ウラ、1 アウトランナー 1 2 塁 の状況で岡田投手がマウンドに。すごく胃の痛い場面だったと思う。失投が続き満塁になったとき、ストライクが入らない岡田投手に坂本選手や観客ががんばれーっと声をかけていて、妙な一体感を感じた。タイムをかけて駆け寄る小林捕手、結果的には併殺でピンチをしのぐことができた。その後の岡田投手のほっとした表情や小林捕手の笑顔を見るとうおおおいいなあってなった。6 回と 7 回は千賀投手がマウンドに、圧巻のピッチングだった。フィジカルエリート揃いのオーストラリア勢を完全に力でねじ伏せていた、MLB にいかないのかな?間違いなく通用する。

21:30
お風呂へ。上がってからも WBC、本当に見ていて楽しい試合だった。小久保監督がえらい叩かれてるけれども、しかし野手守備打順については文句のつけようがないのでは?継投も少しずつ戦略的になってきているように思う。次の試合は 10 日ということで、楽しみにしている。

22:40
部屋へ。職務経歴書の作成を 3 ポモドーロ。順調に進捗している。

0:10
ストレッチ。

0:40
部屋へ。

1:00
就寝。