
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170307

7:20
起床。血圧は 136/62 と普通、昨日の数値は何だったんだろう?今日は結構風が強い、掃除機をかけて一階へ。

7:30
除脂肪体重は 53.59 kg 。プロテインと MD を飲んでから、洗濯物を回してゴミ投げに行く。ひんやりしてるけど空気が綺麗で気持ちいいな。さー帰ってご飯を食べようと思ったら、なんと玉子がゼロ…。一気にテンションが下がってしまって、その後 20 分くらいぐったりとした。母を見送ってから、気を取り直してマックスバリュへ玉子を買いに行く。帰宅したら 8:30、これだといつも通りやないか…!早起きした恩恵ゼロ。 ご飯の前に洗濯物を干した。

8:50
朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。youtube で Rachel & Jun さんの動画を見る、いやー安定した信頼関係って美しいものだなーと思う、すごく良いものを見た気分になった。

9:30
一階中の掃除。昨日に焼肉をしたせいでフローリングがニュルンベルクである、掃除機をかけてひたすら拭き掃除。一ヶ月近く拭き掃除をしていなかったのでちょうど良い機会だった。二度拭き三度拭きして、廊下や階段もついでにした。キッチンマットとかも洗濯してたので干す。

10:40
日曜日にできなかった東側にある花の手入れをする。草抜きのあとに枯れた花びらや葉を取るだけで見違えるほど綺麗になる。プリムラの鉢とパンジーの鉢とシクラメンの鉢で生えやすい草の種類が違うっぽい?

11:20
ようやく一息、クレアピーアイを作って部屋へ。飲みながらこの日記を書いている。

12:20
昼食。ご飯、ラーメン。ラ王を食べた、ラ王より美味しい醤油ラーメンの店って実際のところ少ないのではないかと思う…。

13:00
部屋へ。頭が冴えないので仮眠する。

14:00
起床。EC サイトの制作を 2 ポモドーロ。とりあえずは完成させることを目標に、今は 80% の出来でも進めて行く。

15:20
肌荒れがひどいのが気になってしまって、久しぶりにサウナに行くことにした。帰りにはお使いにも行かねば…。支度して出発。火曜日なのに結構人はいたほうだと思う。一週間以上ぶりのサウナ、気持ちよすぎた。それから湯に浸かりながら、この 2 週間ほどまったく全力で生活していないなとにじっと思いを巡らせる。自分はどうしたいのか、どうなりたいのか、それなのに現状のクズさは何なのか…、結局考えはまとまらなかった、しかし誇れない生活をしてることは本当だ。それにしても空が綺麗、沖縄に行きたくなるなー。

16:50
駐車場を出てスーパーへ。この時間は橋の手前でやけに渋滞するから巻き込まれたくない、メモを見ながら急ぎ足で買い出しを済ませる。夕陽が綺麗、このまま川にも行こう。久しぶりに沈む前の風景だ、帰りにマックスバリュで堅揚げポテトを買った。三ヶ月に一回くらいジャンクなものを食べたくなる。

17:30
帰宅。堅揚げポテトを食べてからピーナッツバタートーストを食べて、さらにバナナとヨーグルトも食べた。思えば昼食の時間が早かったから間食の時間を間違えている…。それからお米を仕掛けてストーブの前でぐったり。久しぶりのサウナでごっそりと体力がいかれたようだ。

19:00
部屋へ。夕食まで時間があるので EC サイトの制作を 2 ポモドーロ。サブコンテンツの文面を作成していってる。特定商取引法に関する表記で本名や住所や連絡先を記載する必要があり、住所借りをしようかなと思っていたが、経産省の解説ページを見るとある条件下で省略できると書いてある…!開示請求があれば応じる必要があるが、表向きは合法的に省略できるっぽい。よかったー。

20:20
一階へ下りて洗濯物をたたむ。アイロンをまた明日にしよう。それから夕飯の支度を手伝う。

21:00
夕食。ご飯、塩焼きそば、鯖の煮付け、コロッケ、サラダ、味噌汁。ご飯は 2 膳。野菜をいっぱい食べられるときは嬉しい。

22:00
お風呂。上がってから WBC 。作業しようと思ってたけど白熱しすぎてて誘惑に負けてしまった…、キューバのピッチャーはすごく日本人ピッチャーと通ずる部分があると思う。失投を打たれるケースが多く、弓なりのカーブやコースの甘いストレートがばしばし打たれている印象だった。無事に日本が勝利。それからニュースを見つつストレッチ。とてつもない眠気が…。

23:30
部屋へ。就寝。