
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170306

7:50
起床。血圧は 165/70 。何回かやり直したけどこれが一番低い値だった…、大丈夫なのか。せめて 140 にとどまってほしいのだけども…。外はくもり、掃除機をかけて一階へ。

8:00
除脂肪体重は 53.43 kg 。洗濯物を回してからプロテインを飲み、朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。しかし今日はやけに食べるのに時間がかかった。

9:00
もう簿記の合格発表されてるかなーと商工会議所のウェブサイトをチェック、おぉ上がってる。そしてちゃんと合格していた!よかったー、第三問で大きくしくじったのでどうかと思ってたけど運が良かった。合格率は 2 割とのこと、結構厳しかったんだなぁ。。テンション上がってる状態で掃除を始める。

10:20
掃除を終えてお米を仕掛けてクレアピーアイを作って着替えも済ませていざ市営ジムに行こうと思ったけど、胸と二頭筋の日なので家ですることにした。ジムに行く理由はスクワットとデッドリフトを真面目にしたいというだけなので…。

12:20
トレーニングを終えてストーブに当たりながら少し休憩。20 分してからプロテインを飲んでご飯の支度をしようかと思ったけど、なんとまだ 13 時前!合格祝いも兼ねて外食することにした。着替えてうどん屋さんに向かう。ピークを過ぎているとは言え結構なお客さん。天ぷらうどんを頼むと海老の天ぷらが 2 尾ついてくるのだけども、海老が切れてしまったらしく 1 尾しかないとのこと、そのかわりに餅の天ぷらが 2 個と玉子とわかめとかまぼことあげを乗せてくれていた。いくらなんでもサービスしてくれすぎでは…?丁重にお礼を伝えて帰る。やっぱりここが一番や…!

20170306

13:50
帰宅。満腹すぎて苦しいぜ、着替えてベッドに横になる。そして仮眠。

16:10
いつも思うけどこれは仮眠とは言わない。洗濯物を取り入れてから EC サイトの構築作業を進める。 src/Eccube/Form/Type の各クラスファイルに各フォームで使用するデータの設定が記述されてるんだなー!なるほど、それから色々探ってきたらどのようにカスタマイズを進めていけばよいかが掴めてきた。今はまだフロントエンドを仕上げる段階にすぎないけれども。

17:20
散歩へ。マックスバリュであんドーナツを買って川で食べる。今日は雲が多く、夕陽はあまり顔を見せてくれず。10 分ほど滞在して帰ることに。

20170306

20170306

18:00
お醤油の請求書をご近所に配ってまわる。母は整体に行ったようだ。帰宅してお風呂を沸かし、洗濯物をたたんでアイロンを済ませる。

19:30
10 月ぶりにムダ毛処理を決行した。禁欲しているとかなり伸びるペースが遅くなるという知見を得た、年が開けてから何度か自分に負けたが、それで大分加速したように感じる。今月から 5 月までは禁欲しようと思っているので、壮行会的な意味もある。しかしまともにやってたら一時間も掛かってしまった…。

20:30
そのままお風呂。上がってから少しして夕食。ご飯、焼肉、小松菜と揚の煮物、お味噌汁。焼肉を家でするのは 10 年以上ぶりかも?肉を進んで食べるようになったのはここ 2 ~ 3 年からなので、もちろん焼肉の経験も少ない。しかし美味いなー、ばくばくと食べた。1 時間近く食べていたようだ。

21:50
部屋へ。EC サイトの構築作業を進める。ログイン済ユーザ向けのページの内容を調整していた。その後、ご利用ガイドの制作。久しぶりに真っ暗な部屋でディスプレイの輝度を最低にして作業した、むちゃくちゃ捗る。高校時代を思い出した。

0:00
一階へ。昨日の日記の続きを書いてから父としばらく喋る。それからこの日記を書いている。

1:15
プロテインと HMB を飲んでからストレッチ。

1:45
部屋へ。

2:00
就寝。