
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170305

7:20
起床。血圧は 131/61 で正常値…、今日も暖かくなりそうだ。掃除機をかけて一階へ。

7:30
体重 65.2 kg 体脂肪率 17.8% 除脂肪体重 53.59 kg 。食べる量が少なくともキープしているのはやはり時間で管理してるからだろう。プロテインと MD を飲んでから洗濯物を回して、朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。軽い満腹感が最初からあってうっぷうっぷしてしまった…。兄がやってきて今日も元気そう。

8:10
母を姫路まで送って行く。上は空いていてジャスト 20 分で到着、帰りも同様に 20 分で帰れた。ノンストレス。

8:50
少しだけ休憩してから掃除を始める。兄は表で自分の車を洗っていた。一階中の掃除を終えて皆の布団を干し、玄関の掃き掃除もしておしまいのつもりが、花の水やりを忘れていたことを思い出す。水やりをしだしたら、鉢の草抜きをしようという気持ちが湧いてきて取り組んだは良いけど本当に時間がかかってしまった…。枯れた花弁や葉もていねいに摘んだので、見栄えは見違えるほどに良くなった。しかし本当に花は可愛い、いつか本格的なガーデニングとかもやってみたいなと思う。そんな庭付きの家に住まえるかは不明だが。

11:30
部屋へ。クレアピーアイを飲みながらこの日記を書いている。

12:40
書き終わり。一階へ下りてご飯の支度、そして昼食。ご飯、野菜炒め、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。

13:50
部屋へ。いやはやすっかり疲れてしまった、軽く仮眠しようと寝転ぶ。リアル野球 BAN を初めて知って youtube にあったものを見る、面白すぎてやばいなー。杉谷選手の愛嬌は間違いなく才能だなーとか思いながら寝てた。

17:40
はっ!と起きるたびに 1 時間が過ぎててビビった、起きたのは結局この時間…。日曜日が過ぎてしまった。寝てる間にクロネコさんが来てたようだ…、申し訳ない、再配達の依頼をする。それから洗濯物をたたんだりお風呂を洗ったりなんやかや…。

19:00
母から 10 分後に駅に着くとの連絡があったので迎えに行く。帰ってからは真っ先にお風呂へ。

21:00
夕食。常夜鍋。二年ぶりくらいの常夜鍋、大阪時代に毎日常夜鍋をしていた時期があって懐かしくなってしまった…。酒と水を 1:1 で割って昆布とにんにくを沈め、出汁がでたら沸騰させて豚肉とほうれん草をしゃぶしゃぶして食べる。美味しすぎて飛びよったな、あー、久しぶりに大阪のマンションに戻りたい。常夜鍋の後、少しだけ食べ足りない感があったからご飯と納豆と味噌汁も食べた。

22:00
たまっていたワイシャツとブラウスにアイロンをかける。サボるとついこうなってしまう…、Mr. サンデーでは国有地売却問題についての特集が。それが作戦なのかはわからないけれども、サイドストーリーにばかり焦点があてられていて本当に追求しなければならない部分が疎かになっている気がする。詰まずに終わるだろうなー。

22:50
部屋へ。EC サイトの構築作業を進める。

0:00
ストレッチ。

0:40
部屋へ。ネットサーフィンしてたら遅くなってしまった。

1:20
就寝。