NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170304

8:20
起床。血圧は 144/70 と高い。今日は暖かいから起きやすい、掃除機をかけて一階へ。

8:30
除脂肪体重は 53.43 kg 。昨日は特に食べた量が少なかったけど現状維持。そしてとうとう脂肪込みの体重が 65 kg を超えた。これで無職になってから 16 kg 増えたことになる。まだ筋肉痛が続いてるのでプロテインと MD を飲んでから洗濯機を回す。少しぐだっとしてからご近所に醤油の配達へ、これがなかなか時間がかかった…。それからたまったダンボールをバラして一階中の掃除。

10:30
朝食。鶏釜飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。2 膳食べた、美味しすぎる!テレビはせやねん、大相撲の特集が流れててじっくりと見る。知識を入れてから見たらもっともっと面白いんだろうなー。

11:10
部屋へ。日向ぼっこしながらぐだぐだっとネットサーフィン。一時間くらいして寝てしまった。

13:40
起床。あまりにも日差しが強いので急いで皆の布団を干す。クレアピーアイを飲みながら昨日の日記を書いた。

14:30
一階へ下りてご飯の支度。昼食。ご飯、野菜炒め、味噌汁。毎日毎日野菜炒めを食べてるがまだ飽きる気配はない。

15:20
部屋へ。布団を取り入れてからギターを弾いた。20 分くらいして机に向かうもいまいち何もやる気がおきない。いろいろと優先順位をミスってしまっているので見直さねばならんのですけども。うーんうーん、とりあえず React のチュートリアルをこなしてみようと思って読み進める。

17:20
ピーナッツバタートーストとクロワッサンを 2 個食べてから散歩へ。本当に暖かい、今日も河川敷に下りて川辺まで行った。風で揺れる水面を見るのがすごく好きだけどなかなか共感してもらえない。船に乗ってるときの波紋とかも良い。途中、水仙が群生してるところがあって写真を撮る、昨日に匂いを嗅いでみたいと思ってたのに忘れてた。川を後にして本屋へ、技術書の本棚を見る。こっちはあまり代わり映えしていない模様…、メシにしましょうが入荷していたので買おうか迷ったけどやめた。

20170304

20170304

18:30
帰宅。着替えて机に向かってる。楽天スーパーセールなので Nudie の T シャツとかを買いたいなーと思って探し回ったが、S サイズがひとつもなく断念。バーサーカーサプリメントにいたっては何もセールされてないので断念。特に縁のないセールとなった。それからネットサーフィンしてこの日記を書いている。

19:40
書き終えて、EC サイトのコーディングに取り組んだ。いまいちルーティングを把握しきれていない…、とりあえずフロントエンドを作っていく。

21:00
母が帰ってきて外食することに。父が帰ってきてもすぐに食べられるように土手鍋の準備を済ませてから出発しようとしたところ、すごいタイミングで帰ってきた。準備もしてるのでいったん家に入ってお膳立てしてから再出発。食べたいものが思いつかんのう、結局ハンバーグ御膳みたいなやつを食べた。味は良いけど量が少なすぎる…、あまりに足りてない感がすごいので帰ってからお茶漬けを食べた。

22:20
洗濯物をたたんでからお風呂。あがってからストレッチ。入念にしたので明日には筋肉痛も治ってると思う。プロテインと HMB を飲んでおしまい。

0:10
部屋へ。今日の布団の仕上がりは最高すぎるなー、昼寝もしてないので良い感じの眠気がすぐにやってきた。

0:30
就寝。