NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170303

7:40
起床。血圧は 140 / 63 といつも通り、高いけど安定してるからむしろこれで良いんじゃないんですかとか思ってしまう。雨戸を開けたら天気はそれなり、掃除機をかけて一階へ。

7:50
除脂肪体重は 53.52 kg と完全に増加傾向にある。無理して食べずに増やす方法がわかった今、先月までドカ食いを続けてきたことを少し後悔している…、体脂肪が結構増えたから。大切なのは栄養摂取のタイミングである。洗濯物を回してから、下半身の筋肉痛がひどいのでプロテインと MD を飲む。そして朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、味噌汁。何か納豆の代わりに一品食べたけど思い出せん。ごちそうさましてから少しくたばる。

10:10
普通に寝ていた、脚トレをやりすぎると間違いなく日常生活に支障が…。全身がだるすぎる、洗濯物を干してから一階中の掃除。

11:40
BCAA を飲んでからストレッチ。今日は肩と三頭筋の日なので家でトレーニング。追い込むということの意味が少しわかってきて楽しい、そこまでしたらやりすぎなのでもちろん手前でストップするけども。

13:00
終えてストーブに当たりながら休憩。20 分してからプロテインを飲み、ご飯の支度。昼食。ご飯、野菜炒め、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。

14:45
部屋へ。15 分仮眠してからこのままではいけないと起き上がる。5 日もサボったのは 9 月以来初めてだったかも…、とりあえずコードを書くことにした。Silex や Symfony の構造をかなり忘れてしまっている…、せめて最低限のコードを書く能力だけは留めておかなければ、いざ再就職するとなっても絶対に苦労する。このままではいけぬ…。。途中でピーナッツバタートーストに塩バターパン 1 個を間食した。

17:20
久しぶりにコードを書いたので気分が良い、お米を研いでから散歩へ。何歳になってもこの時間は本当に寂しい、関わるのはしんどいけど人がいる風景は定期的に見たい。自分勝手過ぎるな、土手を下って河川敷をてくてく歩く。昨日まで咲いてなかったのに、あるいは見落としていたのか、スイセンが 3 つほど咲いていた。すごく可愛い、帰ってから訊くとばあちゃんが好きな花らしい。河川敷の芝生には 1 cm ほどの紫色の花が一面に咲いてて、離れてみると紫の布が敷かれてるようで綺麗だった。花の名前はわからん。最高だな川はとひたすら歩いて陽を見送ってたら結構な時間が過ぎていた。そういえば今日からはどうでもいい写真も flickr にあげようと思う。はてなフォトライフはひどすぎる。

20170303 20170303 20170303

18:20
帰宅。母が帰って来ていた。着替えて少しだけ休憩、「たんぱく質アミノ酸」の続きを読み進める。それから洗濯物をたたんだ。

19:10
夕食。鶏釜飯、塩焼きそば、ししゃも、味噌汁。あと一品あったはずだけど思い出せない、最近こういうのが増えているけど大丈夫なのか?鶏釜飯は 2 膳食べた。

20:00
お風呂を沸かしている間にアイロンをかける。しかし満腹でまだ入れないのでぐだぐだしていたら、母がリンゴを切ってくれたのでヨーグルトと食べる。ますますお腹がいっぱいになってしまった…、時間も結構来ているのでとりあえずお風呂へ。

22:00
部屋へ。とりあえず机に向かいましょう。調べ物をしつつ、iHerb でいろいろ注文すべきものを考える。それから少し EC サイトの構築作業。地道にやっていこう。

23:50
昨日の日記を書く。

0:20
プロテインと HMB を飲んでからストレッチ。フォームローラーは偉大なり、明日には筋肉痛も大分マシになってるのではないかなー。

1:00
就寝。