NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170302

7:30
起床。朝の光で目が覚めるのがやっぱり理想的だと思う、血圧は 141/63 からの 128/60 。掃除機をかけて一階へ。

7:40
除脂肪体重は 53.24 kg となぜか増えた。洗濯機を回してから朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。

8:30
洗濯物を干してから一階中の掃除。S が 9:30 に来る約束なので少し急ぎ足である。終えてから HMB を飲んだりクレアピーアイを作ったり水を詰めたりしてたらギリギリ。

9:35
S がやったきたので市営ジムに向かう。今日も車は多いが、ウェイトゾーンに人はあまり居なかった。ストレッチをしてから、今日は脚と背中の日ということでやっていく。パワーラックはテンションがあがるなぁ!まだまだいける感じだったけれども、バーベルスクワットは 47.5kg で終えた。来週は体重分に挑戦したいと思う。その後もぼちぼちとやっていたのだけども、懸垂を 1 セット終えてインターバル取っているときに颯爽と現れた色白の人にラックを奪われて唖然、マナーが悪すぎてビビる…。思えばこのベンチばっかやってるおじさんも一時間以上してるし…。いい歳して情けない人にはなりたくない、一気にテンション下がる。できることをして帰った。

11:30
帰宅。帰ってプロテインと MD を飲んでから日向ぼっこ。途中でお米を仕掛けるのを忘れていたので一階へ下りる。再度日向ぼっこしつつ仮眠。

13:30
起床。普通に寝すぎたやないか、日差しがあたたかすぎて最高だった。ご飯の準備をして昼食。ご飯、野菜炒め、納豆、味噌汁。にんにくを使って炒めたのでかなり風味が良い、ご飯は 2 膳。ごちそうさましてから少しだけ休憩。

15:00
お使いを頼まれていたので支度して出発。風が強すぎるな、まずはゆうちょにお金を突っ込んだ。次にコインパーキングに車を停めて、妹のために駅の駐輪場に話を聞きに行く。例年通りならば 5 月でも新規契約できるというので、また 4 月末に契約しに来ようと思う。少ない駐車時間ですぐに帰るのはもったいないと思って紀伊國屋書店に行くことにした。久しぶりに技術書の本棚を見に行く、新しい本がいくつも出ていてまったく動向を追っていないことに焦りを感じる…。20 分ほど滞在して結局焦りだけを持ち帰ることに。帰り際、おばあちゃんに差し入れしようと御座候を 2 つ購入した。

16:30
帰宅。ロールキャベツをいただいたときのお皿を返しがてらおばあちゃんに届けに行ったら、もうすぐだいこんとすじを炊いたやつができるからあとで持って行くなとのこと。逆に気を使わせてしまったようで申し訳ない…。それまでの間に、ストーブに当たりつつ洗濯物をたたむ。ちょうど終わるころにおばあちゃんがおかずを持ってきてくれた。ありがたやー…!それからは電子書籍たんぱく質アミノ酸」を読み進める。間食も忘れない、ピーナッツバタートーストと昨日いただいた塩バターパン 1 つとクロワッサン 3 つを食べる。うまー。

18:30
母が帰ってきたが、整体に行くから焼きそばの具材だけ切っといて欲しいと頼まれたので立ち上がる。お風呂を沸かしてから、お味噌汁を作って焼きそばの具材を切る。毎日野菜炒めしてるから、少しだけ立ち回りは最適化されつつある。手を洗う回数が減るだけでずいぶんと違うんだなあ…、炊事はまだまだ極められそうにない。それからお風呂。

20:40
夕食。ご飯、焼きそば、だいこんとスジの煮物、三度豆のおひたし、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。最近は食べる量が明らかに減ったのだけども、体重は増加傾向にあるのは栄養の摂取タイミングを管理してるからだと思う。正しいことを正しく実行すれば増えるんだなという新たな知見を得ている。

21:30
部屋へ。「たんぱく質アミノ酸」の続きを読み進める。生化学の基礎すら押さえてないので内容のすべてを理解することは難しい…、しかし有用な情報がたくさん書いてあるのは間違いないのでひたすら通読。なんでホエイプロテインを飲むのかという疑問がはっきりと解決された。

23:30
一階へ下りてストレッチ。フォームローラーが来てからストレッチがなおさら楽しいものになった。詳しく解説されているウェブサイトを見ながらやっていたら時間が掛かってしまったけれども、それだけで開脚度合いがぐんと上がったのを実感。凄まじい効果だ…!

0:30
部屋へ。

0:50
就寝。