NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170228

7:40
起床。朝日が入ってきて目が覚めるのは良い、掃除機をかけて一回へ。

7:50
除脂肪体重は 52.73 kg とダウン。胃の内容物のことを考えたらやっぱりこんなもんか。洗濯機を回してから朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。どうやら昨日お米を仕掛けたときに、5 合のつもりが 6 合あったようでお米が硬い…。ボーっとしながらはかったらそんなことになる。申し訳ない。一応 2 膳食べた。

8:40
一階の掃除。9:20 に S が迎えに来てくれるのでそれまでに終わらせようと必死。洗濯物を干し終えたころには 9:10 でギリギリ、クレアピーアイを作って着替えなどを詰めてプロテインを飲んでってしてたら普通に待たせることになった。市営ジムに向かう。

9:30
ジムに到着、結構な車が…朝からそんなに皆鍛えに来てるのだろうか?わからん。とりあえずフロントで申込書を書いて着替えを済まし、初回講習を受ける。血圧を測らされたが、上がどうしても 160 を超える。もともと高血圧なんで驚かないけれど、担当の方がえらく心配する。うーん。1 時間ほどで講習を終えていざ胸筋のトレーニング。ダンベルフライをこなしてからベンチプレス、むちゃくちゃなフォームで 1 RM あがるのは 50 kg くらい…、一ヶ月くらいはフォームを身につけることに専念しなければいかんなあ。その後ちょろちょろとして上腕二頭筋をしておしまい。ここから積み重ねていかねば。

11:50
帰宅。着替えてプロテインと MD を飲み部屋へ。そこまで種目をこなしてないのに疲労感が半端ない、これがベンチプレスの負荷なのか…。日向ぼっこしながら仮眠。

13:50
仮眠のつもりが普通にがっつりと寝てしまった。一階へ下りてご飯の支度。昼食。ご飯、野菜炒め、味噌汁。ご飯は 2 膳。

15:00
支度をしてお使いへ。まずは銀行に行って自分のお金を下ろす。それからコンビニでの支払いを 2 件とゆうちょ銀行の通帳の繰越を済ませてマックスバリュへ。今日は月末 5% オフの日、ものすごい人だ…!しかし安すぎやしないか、だいこんやネギは一本 98 円だし、玉ねぎ新玉ねぎ人参じゃがいもピーマンはどれも 3 個 98 円、きゅうりは一本 45 円だしいったいどうなっている…!!とりあえずどの野菜が要るのかわからないのでマザーにメッセージを送る。新玉ねぎだけは自分が食べたいので買う。その間にヨーグルトやら納豆やらブロッコリーやら玉子やら自分の買い物をば…、なんか長蛇の列ができている、終端をみたらなんとサイズいろいろ玉子が 1 パック 100 円とのこと…!?すでに 200 円の玉子を 2 つカゴに入れたけど玉子はいくらあっても困らないので列に並ぶ。残り少なかったけど無事にゲットすることができた。会計を済ませたあとにマザーから返信が、買ってくださいとの一言。いったいどれをどれだけ買うのか…?わからないけど安いから全種類 1 単位ずつ購入した。二度目の会計を済ませて車に積みに行ったころに、再度メッセージが。具体的な内容が送られてきた…、少し遅かったです。足りないものを買い足して三度目の会計、自分は何をしているんだ…。帰ろう。

16:30
帰宅。赤福 3 つとほうじ茶を決め込む。赤福はどうしてこんなにも美味しいのか…。そして疲れたので部屋へ。西日が寂しい、気持ちが沈んでいく…。ベッドに入って眠ることにした。ああクズだなー。

18:20
起床。一階へ下りたらすでに母が帰ってきていた。正式に四十九日とのことでゆかさんちに向かうという。見送ってからしばらくストーブの前でぐったり…。WBC の前哨戦が 19 時から始まるので起き上がって観戦、洗濯物をたたみながら見る。アイロンもかけた。Twitter を眺めながらの観戦がこんなにおもしろいものとは…、今年こそは実地で観戦したいなーと思う。

21:00
いつの間にかこんな時間になっていた、お腹が空いたのでだしをとりつつ鍋の具材を切り始める。準備を進めていたらお母さんが帰ってきた。夕食。水炊き鍋。一人鍋ほど気持ちが高まるご飯はない。ごちそうさましてからはしばらくゆっくりした。

22:40
お風呂。上がってからリンゴを切ってもらったのでバナナとヨーグルトで食べる。今日も見事に何もしなかったなー。

0:00
昨日の日記を書き始める。

1:00
部屋へ。ベッドイン。

1:30
就寝。