
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170227

日記

7:50
起床。天気は晴れ、妹が寝ているので掃除機はかけずに一階へ。

8:00
除脂肪体重は 53.63 kg とまた増えている。多分お腹の内容物だろう。昨晩にお米を仕掛け忘れていて朝ごはんが食べれない…、のでとりあえずプロテインと MD をキメる。それからお米を仕掛けて洗濯物を回す。その後、ストーブに当たりながらぐったり…、一区切りがついてクズになってる。。

9:00
妹が起きてきたので掃除を始める。一階中の掃除をしてから二階の掃除をして、皆の布団を干した。それから洗濯物を干しておしまい。

10:20
朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、にゅうめん。妹が準備してくれた、テレビを見ながら二人で食べる。ご飯は 2 膳。ごちそうさましてから赤福を食べた。11 時半の電車で帰るというので、それまでに流しを片付けることにした。昨日からの大量の食器でたいへんなことになっている…、結局片付け終わったのは 11 時 10 分。すぐに荷物を積み込んで駅まで送って行った。

11:50
帰宅。今日はもうクズになろう、日向ぼっこしながら寝たり起きたりを繰り返す。

14:00
時間が大変なことになっているので起き上がる。クレアピーアイを作って HMB を飲んでから、一昨日と昨日の日記を書いている。

16:00
冗談じゃない、こんな時間になってしまった…。サボるとすごいツケがくる。一階へ下りてご飯の準備。昼食。ご飯、野菜炒め、納豆、味噌汁。豚バラはどうしてこんなに美味しいのか?具材をいつもの三分の二ほどの大きさにしたら炒まる速度が上がって良い感じだった。ごちそうさましてから少しだけゆっくりする。思えば 2 年前の今日、仕事の関係で東京に出張していた。本来は上司だけが行く予定だったが、その仕事のある週末に友達に会いに東京行くんですよと言ったら、なぜか一緒に連れて行ってもらうことになったというあれ。

当時遊んだ友達にあれから二年やてってメッセージを送って、あの時の話をしたり写真を見返したりして懐かしモードに入ってしまった。驚いたのは、お互いに入った店や食べた物などをわりと鮮明に覚えていること。幸せな時間だった。

17:20
ダンボールやペットボトルや古紙など捨てなければいけないものが溜まってるのでマックスバリュに向かう。そのまま川へ行って少しだけ夕陽を見送った、今日は雲がないから写真映えはしないけど綺麗、満足したので帰りましょう。

f:id:n4hw3x:20170302012338j:plain

17:50
帰宅。ジムの初回講習の予約をする、無事に 2 名予約できた。仕事帰りの兄が立ち寄ってきたのでストーブに当たりながら喋る、このあと食材の買い出しに行くそうだ。おばあちゃんがロールキャベツを届けに来てくれた、すごく嬉しいでござる。その後どうしてたか記憶がないが多分ずっと寝てただけか、ぼーっと早く死にたいとか考えてしまうあたり元気がありあまってるんだろうなぁとか思う。

21:00
夕食。ご飯、鯖の煮付け、ロールキャベツ、納豆、味噌汁。他にも 2 品か 3 品か食べたけど一日経った今まったく思い出せん…、大丈夫なのか。テレビはネプリーグで、物の名称を答えるクイズで着物のことを知った。あの白装束は襦袢あるいは長襦袢というらしい…!林先生が答えられてなかったけど、普段着物着る人じゃないと知らないよねえ。ごちそうさましてから洗濯物をたたんだ。

22:30
お風呂。あがってからいちごとばななとヨーグルトを食べた。それから母にフォームローラーを使ったストレッチをレクチャー。ずっと脚の付け根がだる重かったり痛かったりするというので外旋六筋の動かし方を教える、すごいストレッチ感があると好評だ。一日中椅子に座って仕事していたら骨盤周りは凝り固まってしまう。

f:id:n4hw3x:20170302012437j:plain

23:30 ストレッチ。

0:00 部屋へ。今日は雨戸を閉めず、レースのカーテンだけにして外から月の光が入るようにしていたら、すごく切ない気持ちになる。すぐに 18 歳ごろの気分になってしまってなんとも…、ぐぬぬという気持ちである。うだうだとネットサーフィンする。

1:00 就寝。