NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170226

7:50
起床。気温が高いからか起きやすい、雨戸を開けたらそれなりに晴れ。掃除機をかけて一階へ。

8:00
除脂肪体重は 53.37 kg 。びっくりして二度見したけど、脂肪込みだと 64.7 kg もある…。何が原因で一晩でこんなに増えたんだろう?わからん、また明日になったら減っているだろう。洗濯機を回してから、しばらくストーブに当たる。妹は一階で寝てしまったみたい。しばらくして兄がやってきた。

8:30
朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳食べた。ごちそうさましてから、まだ妹がゴロゴロしてて掃除できそうにないので自分もゴロゴロする。

9:30
兄と妹は朝ごはんを食べに出ていった。自分も起き上がって掃除を始める。母が一足先に叔母家に向かうとのことなので、お供え物やいろいろな荷物を車に積み込んだ。っふー、勉強せねばならんのに毎日のルーチンをこなさないと気がすまないあたり強迫っぽい。

10:30
部屋へ。模擬テストを 6 ポモドーロ。割りと問題なく解けているので大丈夫かも…?少なくとも第 3 問以外は問題なく解けそう。途中でクレアピーアイを 350 ml 作って飲んだ。

12:40
一階へ。次男もいつのまにか来ていて、お昼ごはんを食べていた。自分も昼食。カレー。皆を見送ってから自分も支度する。と言っても、受験票と電卓と筆記用具を詰めるだけだけど…。集中力のために BCAA を飲んで準備完了。

13:00
出発。久しぶりの自転車、活性酸素がヤバそう…。BCAA 飲んできててよかったと思う意識高い勢。商工会議所に着いて、前と同じ大会議室かなと思い 4 階に向かったら違った。1 階だった。着席して時間まで勉強する。いつも通り案内のあと試験が始まった。結果はと言うと、第 3 問以外は本当に簡単でラッキーな問題ばかりだった。しかし第 3 問が…、普通に難しい内容だったように感じる。正直かなりしくじっていて、終了 30 分前にそれに気付き再度解き直すということがあってかなり落としたと思う…。あと第 1 問でも信じられないミスを一つしていることに気付き、4 点は失ってる。多分よほどのことがない限り受かってるとは思うけど、少し自信がない。気が抜けて遊び回ったツケだなぁ…。

16:00
とりあえず気を取り直して、叔母家に向かう。電車に乗って歩いてってして 30 分くらいかかった。ちびっ子たちがお出迎えしてくれて癒やされる。お腹が空いたので仕出し弁当とお吸い物をいただく。父のお客さんがやっているお店らしく、むちゃくちゃ味付けが美味しい。横でちびっ子たちが早く食べてと急かしてくる…。食べ終えたあとはでっかいショートケーキが出てきた、そうだ兄が誕生日だからか…!簿記と四十九日のことで忘れていた。ちびっ子たちがジーっとケーキのいちごを見てるので一人一個ずつ食べさせてあげた。残りはおっさんが食べるから!と独り占め、あー!とか言うけど君たちもすでに自分のケーキを食べたのでは…?その後ちびっ子たちの遊び相手をして、30 分ほどでお開きということに。帰り際、A ちゃんが「さびしくないもん」と言ってきてキュンと来てしまった…、もう少し遊んでもらえると思ってたんだろうなぁ。いつになるかわからなけどまたの機会にしっかり遊びたいと思う。

17:30
帰宅。コートのポケットに手を入れて、駅に自転車を置いてきたことを思い出す。うわー面倒臭すぎる…。母に着いてきてもらって、予約していた兄の誕生日ケーキを受け取りに行きがてら自転車も取りに行くことにした。妙にペダルが重く感じた…。

18:20
今度こそ帰宅。疲れたので寝たい、服を脱いですぐにベッドイン。泥のように寝た。

20:30
起床。ここ最近で一番眠りが深かったのではないかと思う。服を来て一階へ下りる。義姉が来ていた。すでにご飯を終えて今からケーキを食べようと思っていたころらしい。自分はその間に届いた荷物を開けていく。ジム用の靴と服とフォームローラーだ!アディダスの 3,000 円の靴、安っぽいけど普通に履きやすくて良い!トレーニングパンツもすごく良い感じ。でも長ズボンも買えば良かったかもとか思う…。

21:40
夕食。なぜか自分の分のご飯がまったくなかったので…、カレー、ご飯、目玉焼き 2 個、ベーコン、納豆、にゅうめん。朝ごはんと昼ごはんとほぼ同じメニューやないか!仕出し弁当で野菜をたくさん食べたのでまあいっかとこうなった。ご飯は 2 膳。食べているときに兄たちは帰っていった。

22:20
テレビを見ながら洗濯物をたたむ。ワイシャツとブラウスもたまっていたのでアイロンをかけた。テレビは Mr. サンデー、例の国有地売却問題のことが特集されるのかと思いきや、番組終了までひたすらジョンナム氏暗殺の検証特集だった。そして次男から、バーベルをプレゼントしてくれたお礼になにかお返しするよと突然のメッセージ。そんなんいいでと断ると、兄の沽券関わるとのことで何か思いついたら教えてと言われる。それならばと、ジムに行くときに着ていきたいなーと思っていたアディダスのトレーニングパーカーをプレゼントしてもらうことにした。いやはや申し訳ないけどありがたい…、頑張って身体作りに励みたいと思う。

23:20
お風呂がタイミング悪く空いてないので、妹と交代でマッサージをした。それから録りためていた番組を一緒に見たりしてたら 0 時半になっていたのでケーキを食べてからお風呂。上がってからストレッチ。今日は果糖を摂りすぎで少し罪悪感。

1:20
部屋へ。寝転びながらネットサーフィン。

1:50
就寝。