NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170225

9:10
起床。一度起きたけど二度寝してしまってこの時間だ。天気がヤバすぎる良さ、光の強さや風の柔らかさで沖縄を思い出す。はー、掃除機をかけて一階へ。二日後の 27 日にこの日記を書いているのでうろ覚えの部分が多い。

9:20
除脂肪体重は 52.76kg とキープが続いている。掃除機をかけているときに兄が来た、義姉の車を洗いに来たらしい。母は友達とモーニングか。とりあえず洗濯機を回してから朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。ごちそうさましてから少しくたばる。さー、洗濯物を干して一階中の掃除だ。ちゃっちゃと片付けていく、今日は皆の布団も干した。自分のシーツを洗っておしまい。

11:00
部屋へ。太陽が最高すぎる、日向ぼっこしながら仮眠。

13:40
起床。普通に寝すぎたなー、お昼ごはんはどうしよう。とりあえず今日は休養日なので昼食前のクレアピーアイを 350ml キメることにした。キメながら工業簿記の第 5 問を 1 ポモドーロ。終えるころに S から連絡がきて、一緒にラーメン屋に行くことになったので支度する。

14:40
S がやってきた。ちょうど兄が表で自分の車を洗っていて、S に見てみてと催促する。S はとても良い反応、兄も嬉しそうで…、兄孝行してくれてありがたい。ラーメン屋へ向かいましょう。いつも通りこいくち大盛りのごはんセットを注文。やっぱり美味すぎるなー、知っている限り醤油ラーメンでは間違いなくナンバーワンだ!その後予定が詰まってるらしいので、食べ終わってまっすぐ家に帰ることに。

15:40
帰宅。兄と喋りながら洗濯物をたたむ。明日試験だというのにこんなんで大丈夫なのか…、落ちたら笑えんねんけども。

16:50
部屋へ。第 5 問の復習を 2 ポモドーロ。

17:40
久しぶりに川に行く。着いたころにはすでにピークは過ぎていた、それでも重厚な雲のせいかなかなか迫力がある。川辺をうろうろしてたらずいぶんと時間が過ぎていた。

f:id:n4hw3x:20170227145759j:plainf:id:n4hw3x:20170227145803j:plain

18:20
帰宅。母も帰ってきていた。明日の四十九日のお供え物やいろいろを買いに行かないといけなかったり、A さんからわざわざお供え物を届けますといった連絡があったりでなんだかばたばたしている。もしかしたら家に上がってもらうかもしれないと言うので軽く片付けをして、カレーの仕込みを手伝ったりした。一連のことが済み、A さんが来るまでには済ませられるかもといって母は買い物に出ていった。

19:10
部屋へ。明日の試験の時間などを調べてネットサーフィンしていたらインターフォンが鳴った。思ったよりも早くに来てしまって、と A さん。お供え物とある喫茶店のわらび餅をいただいた。このわらび餅が美味しすぎて、数ヶ月前にいただいたときに自分が全部食べてしまったことを A さんは知っていたらしく、わざわざ買ってきてくれたらしい…。本当に嬉しいけど申し訳ない気持ちもある、ていねいにお礼を伝え、しばらく世間話をしてからお見送りした。

19:40
第 5 問を 2 ポモドーロ。

20:50
一階へ下りて夕食の支度を手伝う。四十九日のこともあって、今晩に妹が帰ってくるとのこと。21:40 に駅に着くとのことだが、仕事帰りの父に迎えに行ってもらうことにした。

21:50
久しぶりに 4 人で夕食。カレー、マグロと鯛の刺し身、餃子のあまり、ブロッコリー、他に何かあったけれど忘れてしまった。

22:30
W とサウナに行く約束をしていたので支度して出発。今日も窓全開で向かうぜ。こんな時間でもそこそこ人がいる。いつも通りサウナを 3 セットこなしてから湯。上がってからキレートレモンをキメて明日の試験はもうどうでもよくなりました。多分落ちそうな気がしてる。

0:15
帰宅。妹はまだ起きていて何やら本を読んでいる。何を読んでるのかと訊くと敬語についての本らしい、実習で言葉遣いを注意されたとのことで勉強しようと思ったとのこと。学ぶ姿勢が素晴らしい!一方で兄は無職です。服を脱いでさっとシャワーを浴びた。

0:40
いただいたわらび餅とバナナとヨーグルトを食べる。わらび餅は多分見た目的に食物繊維が入ってると思うのでちょうど良いはず。味が良すぎて本当にヤバい、京都でもきっと天下取れそうな気がする。風情あるところでこのわらび餅キメれたら最高だろうな。食べ終えてからストレッチ。

1:10
就寝。