NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170224

9:50
起床。時計を見ていったい何が起きたのかわからなかった…、なんでこんな時間まで眠っているのか?とりあえず起きて雨戸を開ける。天気はくもり、掃除機をかけて一階へ。

10:00
除脂肪体重は 52.68 kg 。体脂肪率がなぜか 17.5 % になってて困惑…、多分腸の中身だとは思うけれど…。お腹の張りがすごい、2 日ほど絶食して全部出したいな。洗濯機を回してから朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、唐揚げのあまり、餃子のあまり、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。ごちそうさましてからお米を仕掛けて少し休憩。はー、やらかしてしまったなぁ。11 時を過ぎたので洗濯物を干してから一階中の掃除。今日はキッチンマットも洗濯した。玄関の掃き掃除もしたいところだけど明日に回そう。昼から葬儀とのことで父が帰ってきた。国会中継を見てわやわや喋る。いろいろな駆け引きがあって面白い。

12:30
部屋へ。義姉にもらったチョコレートを半分つまむ。本当におしゃれすぎる、ト音記号やフレットの絵が描いてたりする。嬉しい気持ちになるなぁ。それから第五問を 2 ポモドーロ。原価差異についての問題をひたすら解いていくが、シュラッター図をみごとに書けなくなっていたので後戻りして復習。少しずつ記憶が蘇ってきた、多分大丈夫そうだ。

f:id:n4hw3x:20170225013154j:plain

13:40
朝食から 3 時間経つのでこのタイミングで昼食。ご飯、野菜炒め、納豆、わかめスープ。今日の野菜炒めの量は良い感じ、問題は豚肉の貯蔵がまったくなくて本当に野菜だけということ…、たんぱく質がないので納豆を食べた。炊きたてご飯で 2 膳。

14:50
部屋へ。工業簿記を 2 ポモドーロ。引き続き原価差異についての問題を進めていく。しょうもないミスが多い、しかしそれさえクリアすれば原価差異はもう大丈夫だろう。

15:40
洗濯物を取り入れてサウナへ行く支度。S も迎えていざ。人は少なめ、いつも通りサウナを 3 セットこなしてから湯をこなす。最近は湯に浸かると寝てしまうスイッチが入るようになってしまった、少したゆたうだけで危ない。上がってキレートレモンを決めておしまい。おたがい3月中には 67kg を超えると思うのでそれから減量しようと合意した。早く絞りたいなぁ。夕陽が綺麗だ、今日も最高の一日になりました。

f:id:n4hw3x:20170225005744j:plain

18:00
帰宅。父と母も帰ってきていたが、それぞれ用事があるらしく出ていった。自分は 30 分ほどゆっくりしてから BCAA を飲んでストレッチ。クレアピーアイを作ってトレーニング、今日は脚と背中の日だ。股関節が少し不調なのでバーベルスクワットは省いて、ブルガリアンスクワットのセット数を増やすことで対応した。ブルガリアンなら痛まないあたり、多分左足と右足で長さが違うことが痛みの原因になっているのではないかと思う。次の整体で直してもらおう。

20:00
トレーニングを終えてお風呂を洗う。それからしばし Amazon でジム用の靴や服を探す。本当は兵庫県民だし Asics で揃えたかったけど予算オーバーなのでアディダスで揃えることにした。20 分経ったのでプロテインを飲んでから父と二人で夕食。仕出し料理屋の寿司とお味噌汁。寿司は普通に美味しかったけど食べ足りない…。うーん、でも何か作る気にもなれないしとか思いながらぐだぐだ。洗濯物をたたみ終えたあたりでやっぱりお腹が空いたので二度目の夕食。ご飯、目玉焼き、納豆、味噌汁。栄養の偏りが半端ないけど、今日の疲労具合だと確実にカタボ気味になる。食べてやっと腹七分目といったところ、とりあえずはこのくらいにしとこう。

22:00
お風呂。

22:30
部屋へ。工業簿記を 3 ポモドーロ。最後の原価差異の問題を解いてから CVP 分析へ。こちらもすっかり抜けているのでテキストで復習、すぐに思い出して問題を解いていく。5 問ほどあったがすべて解けたので順調ぽい、明日に直接原価計算を復習したら一連の論点は終了だ。あとは模擬試験をして弱いところの復習くらいか。問題なく受かりそうで安心だ。

0:30
ヨーグルトを食べてからこの日記を書いている。今日もだいちゃんとかなりチャットできたので嬉しい、チャットの頻度が増えると北海道行きたさが募る。北海道に住みたいなー。あー。

1:30
ストレッチ。

2:00
就寝。