NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170223

7:30
起床。今日もこの時間に起きられて嬉しい、雨戸を開けたら曇ってはいるけど雨は降ってない。掃除機をかけて一階へ。

7:40
除脂肪体重は 52.75 kg とダウン、そりゃ昨日あまり食べていないのでそうだろう。洗濯機を回してから朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、ベーコン、納豆、味噌汁。ご飯を食べるのはやっぱり時間がかかる、ごちそうさまして 15 分ほど休憩。

8:50
洗濯物を干してから一階中の掃除。第二便も回した。最後にお昼以降のお米を仕掛けておしまい。

9:50
部屋へ。今日からトレーニングは午前中に済ませたいと思う。本当はこれから 1 ポモドーロ回すのが理想的だけど、 20 分仮眠。

10:20
起床。一階へ下りて BCAA を飲んでからストレッチをこなす。それからクレアピーアイを作って開始。今日は肩と上腕三頭筋と腹の日、ミリタリープレスが大好きなのでテンションがあがる。開始後一時間で終わらせることを目標にして取り組んだけど結局 20 分オーバーした。インターバルをしっかり取るとどうしても長くなる。でもとりあえずはこの方法を続けてみる予定。

12:10
ストーブの前で 20 分休憩してからプロテインと MD を飲む。その後、野菜炒めの具材を切っていく。なぜかわからないけどミスったらしい、ものすごい量の野菜炒めが出来上がってしまった…、昼食。ご飯、野菜炒め、味噌汁。ご飯は 2 膳。冷静に 500g くらいあるかもしれない、ただキャベツと人参と玉葱ともやしなので栄養はそこまでないだろうなー。でもお腹いっぱい食べられたので満足だ。

13:30
寝てばっかりだけど仮眠。このちょこちょこの仮眠が自分にとってはかなり重要である…。

14:00
起床。工業簿記第五問を 4 ポモドーロ。ひたすら総合原価計算の問題。等級別、工程別、組別などなど。脳の負荷は軽めだけど達成感があるので積極的に解きたくなる。

15:40
一階へ下りて洗濯物を取り入れる。昼食から三時間が経つのでピーナッツバタートーストを一枚食べた。軽くダイニングを片付けてから、サウナの支度をして家を出る。この頃にはすでに 16 時、今日は 17 時半に義姉がやってくるからそれまでに帰らねばならぬ。S 宅近くまで来たところで S からメッセージが届く、なんというタイミングだ…。しかし二人でサウナに行くとなればあまりにせわしないので、諦めて一緒にラーメンに行こうと誘った。今日はさすがに替え玉はせず。食べてすぐに解散し、お使いを頼まれているのでスーパーに向かう。この時点で 17:15 、義姉には 15 分遅らせてと連絡した。申し訳ない、ささっと買い物を済ませて帰る。夕陽が綺麗だ。

f:id:n4hw3x:20170225013249j:plain

17:45
帰宅。帰ってすぐに義姉もやってきた。母も同時に帰ってきた。すごいタイミングだ、そのまま母と義姉は夕飯の支度を始めた。自分は少しだけ休憩させてもらってから、洗濯物をたたんだりアイロンをかけたりお風呂を洗ったりした。この間に勉強してればよかったけどそれはそれでちょっと。時間になって支度を手伝う。

19:40
夕食。ご飯、餃子、唐揚げ、サラダ、切り干し大根、きのことたまねぎのコンソメスープ。お腹が消化不良を起こしてるのか腸内のガスがすごくて、しかし出すわけにもいかずパンパンで苦しかった…。ラーメン食べてるのもあるけど用意した分だけでギブアップ。何にしてもお腹の張りがやばいぜ。ごちそうさましてからはワイワイと喋って過ごす。一時間くらいして義姉が買ってきてくれたロールケーキを食べた。自然な甘さが美味しくて最高である。

21:00
お風呂。気を抜いたらすぐに寝てしまう身体になってる、気持ち良いしいつか本気で浸かりながら寝てみたいなと思う。頭をどうにか固定しなければいけないけれど。上がったら母がりんごと柿を切ってくれていたのでヨーグルトとバナナとで食べる。美味しいなー、乳清の免疫グロブリンについての話をしたら義姉に懐かしいなと言われた。それからは母と義姉とで話が盛り上がってるので、自分は久しぶりに D とひたすらチャットをしていた。最近は機会が少し減っていて寂しかったが、こういう日がたまにあるとむちゃくちゃ嬉しくなる。はやく北海道に行きたいなー。次は二週間くらい滞在したいところだけど…。

23:10
義姉が帰るというので見送る。その後、父が会社で支給されている携帯が変わったというのでデータを移す手伝いをした。あーだらだらとしてしまった、部屋で工業簿記を 1 ポモドーロだけこなす。

0:00
一階でこの日記を書いている。

1:00
ストレッチ。

1:30
就寝。