NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170221

7:30
起床。今日は朝から整体に行くから早起きした。雨戸を開けたら晴れ、掃除機をかけて一階へ。

7:40
除脂肪体重は 53.08 kg と 53 kg 台をキープ。脂肪込み体重が 63.5kg となり BMI がとうとうジャスト 22 になった。数ヶ月前まで 49kg の BMI 17 だったことを考えると本当によく頑張った、hardgainer でなければわからない辛さだと思う。今でも満腹感は嫌い、時間もかかるし面倒くさいから本当は食事もあまりしたくない。しかしいつまで経っても不健康な見た目や数ヶ月に一度の体調不良などを味わうのはもう嫌、引き続き努力していきたい。ある程度筋肉を付けてしまえば、あとはインスリンが頑張ってくれる。ひとまず、それまでは…。

洗濯物を回してから朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。集中して食べても 20 分はかかる、面倒くさいけど仕方ない。

8:20
洗濯物を干してから一階中の掃除。9 時すぎには出発しないと間に合わないので急ぐ。がしかし、すべて終わったころには 9:10 だ、遅刻しそう。急いで支度する。帰りの車中で飲むためにボトルと水とクレアピーアイと HMB を持ってきた。意識高くて笑うけど、それくらいガリ卒業への気持ちは強い。結局家を出れたのは 10 分後、道が少しでも混んでたら確実に遅刻コースだったけれど、ちょうど予約時間に到着することができた。

10:00
挨拶を済ませて問診票を書く。そして施術台へ。ざっと触られた後、背骨が S 字になっていること、ストレートネック、頭蓋骨の歪みを指摘される。とりあえず今日は上半身を整えていきましょうということになった。右半身の硬さがひどいなと施術されながら感じる。すごい力だけど気持ち良い、一通り身体をほぐしてもらってから骨を矯正してもらう。早い段階からすでに呼吸しやすくなってるのを感じる。ラスト 20 分は首と頭蓋骨に充てられた。一時間みっちりと施術してもらい、最後にアップルティーをいただいておしまい。アップルティーを飲んでいる先から、奥さんから猫背!ああほんまや治そ、ズズズ、また猫背!みたいなやり取りが 3 回もあった。相当姿勢が悪いんだなぁ。次は 3 週間後にきてくださいとのことだ。今日診てもらえなかった骨盤が気になる。

11:00
帰り道はしばしば信号に引っかかってしまった。ちょうどよい、その間に HMB を飲んでからクレアピーアイを作る。今日は休養日なので 350ml、12 時には昼食を食べることになりそうなので 20 分から飲み始めた。

11:45
帰宅。すこしストーブの前でゆっくりする。施術後だからか少し頭がぼーっとする、野菜炒めを作ろうかと思ったけど早く寝たいのでやめた。昼食。昆布うどん。

12:50
部屋へ。今日はフローリングじゃなくベッドに入って眠る。フローリングで寝るのは気持ちいいけど、身体にはかなり良くないとのことで…。

13:30
起床。起き上がった感じ首から上がむちゃくちゃ軽い。いろいろな物質が分泌されると思うので実際の効果は明日以降になるかと思うけど…。それからまたまた第三問の復習を 5 ポモドーロする。集中力がまったく違うように感じるぜ、休憩しないまま最後まで集中することができた。

16:00
S とサウナに行くことになったので支度をして出発。道は空いている、15 分ほどで到着。いつも通りサウナを 3 セットしてから軽く湯をして上がり。その後、ラーメン屋に行った。ラーメン自体はそこまで美味いわけじゃない、高菜が美味しくてそれ目当てで行ってる説。ごちそうさましてからキレートレモンをキメて完全に今日は最高になりました。S を送り届けてから、スーパーに寄って頼まれてたお使いを済ませる。

18:30
帰宅。疲れた、ストーブの前でぐたっとする。母はじいさんの件で叔母家に行く日だ。その間、しばし仮眠しよう…。

21:10
起きたらこんな時間で焦る。まだ誰も帰ってきていない、洗濯物をたたんでいたらしばらくして父と母が同時に帰ってきた。それからお風呂を沸かして、昨日の日記を書く。

22:00
夕食。ご飯、さんまの塩焼き、白菜とあげとたまごの炊いたん、漬物、味噌汁。こういうご飯が一番好きだ、ご飯は 2 膳。ニュースは金正男氏のこと、聞けば聞くほど中世のような…、そうした世界がすぐ近くにあると思うと怖いなぁ。整体に行ってから腸の位置が変わったのか、ずっと違和感がある。満腹感も相まって少しお腹が窮屈。

22:40
お風呂。交代浴はせずにさっと上がる。

23:00
部屋へ。第三問の残りを 3 ポモドーロ。どうしても一問だけなぜそうなるのかが理解できない箇所があり泥沼へ。解答もかなり端折られている、ううむ…。かなり悩んだが、もう日がないのでそれはそういうものとして受け流す方向で行こうと思う。

1:00
一階で昨日の日記の続きとこの日記を書いている。

2:00
久しぶりにその日のうちに日記を書けた…、ストレッチして寝よう。

2:30
就寝。