NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170219

8:50
起床。いつもより一時間長く寝た。この時間になると少し気温も高くなっていて起きやすい。雨戸を開けたら快晴、掃除機をかけたあと皆の布団を干した。一階へ。

9:00
除脂肪体重は 52.60 kg とほぼ変動なし。今日は父も母も休みらしい、二人揃って休みの日なんて年に数回しかないので違和感だ。プロテインと糖質を飲んでから洗濯機を回す。それから一階中の掃除。母も久しぶりに予定のない朝だからかキッチンまわりの掃除を始めた。周りが騒がしくなってきた父は居づらくなったのか洗車を始めた。気持ちのよい朝だなー、途中、美容院のおばちゃんが自分宛てにチョコをくれたとのことで兄が持ってきてくれた。ありがたやー。

そういえば昨日に新しく買ったボトルが届いていたのを忘れてた、置きっぱなしになってるので開封しよう。容量 800ml のシャレたやつ、クレアピーアイは 700ml なのでちょうど良い感じになると思う。好きな見た目してるなあ、モチベーションがあがる。

f:id:n4hw3x:20170221005717j:plain

10:40
朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。清水富美加さんの件でワイドショーが盛り上がってるけれど、しかし皆厳しいなあと思う。なんだかなあという気分になるなぁ。ごちそうさましてからヨーグルトとバナナとすりおろしりんごを食べた。

11:20
部屋へ。日差しが最高すぎる、日向ぼっこをしない手はない。そのまま仮眠。

13:50
起床。暑すぎて汗がすごい、しかし気持ちよさは半端ない…確実にイった。一階に降りてご飯を作ろうかなと思ったらご飯がなかった。ご飯を仕掛けてから、炊けるまでの間に 2 ポモドーロ回すことにしよう。空腹感があるので、さっそくボトルを浸かってクレアピーアイを 350ml つくった。今日は休養日なのでこの量で…。商業簿記第三問を 2 ポモドーロ。1 ポモドーロ目にすべてのクレアピーアイを飲みきった。これは夏に飲んだら美味しいやろなー、タンブラーにクレアピーアイを持ち運び始めたら終わりやな。

15:20
一階へ下りて野菜炒めを作る。ちょっと具材を大きく切りすぎたからか火の通りが遅い…、自分の段取りの悪さにイライラする。イライラしたところでコルチゾールが増えるだけ、良くないのはわかってるがイライラしてしまうなー。作り終えて昼食。ご飯、野菜炒め、味噌汁。ご飯は 2 膳。

16:30
父は姫路に行ってたらしく、もう少しで駅に着くから迎えにきてほしいとのこと。支度して出発、ついでに頼まれたクリーニングの引取りにも行った。

17:10
帰宅。その足で散歩へ。雲一つない空、しばらく川辺でゆっくりした。ここ最近目が悪くなってきてるから遠くを見て鍛える、15 分ほど粘っていたら大分良くなってきた。沈んでいく陽が綺麗、音楽を聴いて適当に歌って気ままに過ごした。いかにもな無職で笑うなー。

f:id:n4hw3x:20170221010025j:plain

18:00
帰宅。30 分になったら三人で外食しようということに。それまでの間、昨日の日記を書き進める。

18:30
出発。お好み焼き屋さんに向かう。自分が大阪にいるころ、月に一度は皆で行ってたらしい。自分ははじめてだ、粉ものやソースものを自分から食べたいと思うことはまずないので…。着いたら結構なお客さん、自分はそばめしと焼きそばと豚玉を注文した。そばめしがうますぎる、かすかなにんにくの香りと酸味のあるソースのおかげでどんどんと箸が進む。焼きそばも結構おいしい。肝心のお好み焼きはわりと普通の印象、玉子が結構入ってるのかはっきりとした甘みを感じる。これに出汁の風味が加わればおそらくかなり美味しくなると思う。はー満腹だ。帰りましょう。

20:00
帰宅。苦しすぎるので、しばらくゆっくりしてから洗濯物をたたむ。ワイシャツにもアイロンをかけた。その後お風呂。交代浴はせず。

22:00
部屋へ。1 ポモドーロあたり 20 分にして商業簿記第三問を 6 ポモドーロ回す。連結決算の手順がいまいち押さえられてない…、要復習。途中、少し妹とメッセージのやりとりをした。切り上げようと、変顔した自撮りとおやすみというメッセージを送ったら、まったく同じ構図の変顔の写真とおやすみというメッセージが送られてきて大笑いした。

0:00
一階で昨日の日記を仕上げてからストレッチ。明日は早起きしないといけぬ、ささっと済ませる。

0:40
部屋へ。ベッドイン。

1:00
就寝。