NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170218

7:50
起床。今朝はなかなかスムーズな目覚め、雨戸を開けたらはっきりしない天気。でも東からすごく気持ちのよい風が流れてきてる。掃除機をかけて一階へ。

8:00
母は休みらしい。除脂肪体重は 52.66 kg と順調、プロテイン 20 g と MD 40 g を混ぜて飲む。洗濯物を回してから一階中の掃除。洗濯物を干していたら、洗濯物上手になったかとご近所さんが声をかけてきた。意訳するといつまで家におるんやってことだろうなと思う、二ヶ月前にもその旨のことを言われたので…。うまくなるもなにも小 2 の頃からずっと家事をしてきているのでそれなりの家事 er としてのプライドを持っている。ちょっといらっとしてしまうあたり心の余裕がなくなってるな。。

9:50
朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。ごちそうさましてから HMB を 300mg 飲む。飲むサプリメントの数が増えると少し大丈夫なのかと思ってしまうけれど…、この一年が勝負だと思ってるのでそれまでの辛抱だ。理想とするガタイになったら一切のサプリメントはやめようと思う。人間の消化器は固形食を食べるようにできているだろうし、きっと良いものではない、ように感じる。

10:40
部屋へ。土曜日、何もする気がおきない。日向ぼっこしながら仮眠。

13:00
起床。いくら考えても日向ぼっこほど幸せなものはない。一階に下りたら父が帰ってきていた。半休らしい。お昼ごはんよりも先にトレーニングをしよう、BCAA を飲んでからストレッチしてクレアピーアイを作る。今日は上半身の日。除脂肪体重が増えると扱える重量が少しだけ増えるってのはやっぱり勘違いじゃなさそう。その逆も然り。しかし時間がかかる、最後に HMB を 1g 飲んでおしまい。

15:30
S は明日に同僚の結婚式があるのに、ワイシャツとベストがぐしゃぐしゃだという。この時間からだと完全にクリーニングは間に合わないのでうちでアイロンがけすることにした。ついでにラーメンに行くことも決定。プロテインを飲んでから、来るまでの間に昨日の日記を書く。

16:30
S がやってきたのでワイシャツとベストを預かる。その間どこかで時間を潰してきてもらうことにした。しかし本当にしわくちゃ、化繊が入ってるのにここまでしわくちゃになるのは逆に難しいと思う。でも化繊のおかげで多少伸ばしやすい。それから S が新札を用意し忘れたというので自分の新札と交換するために準備。祝儀袋を買ったりしていたらしくしばし待つ。W はちょっとタイミングが悪いらしく、またの機会となった。すまぬう。

17:20
再度迎えに来てもらったので、さっそくラーメン屋に向かう。こいくちラーメンとご飯を頼んだ。やっぱりここのラーメンはうますぎる、知ってる限り醤油ではだんとつ一番や!いったいどこの醤油を使ってるんだろう?ごちそうさまー。

f:id:n4hw3x:20170220002827j:plain

満腹になったのでサウナへ向かう。着いた頃には 18:20 、結構な人がいる。いつも通り 3 セットこなす、一週間ぶりのサウナは気持ちよすぎてのっけからイってしまいそうになった。その後湯で上がり、キレートレモンで仕上げる。しかしサウナに入ったらお腹が減ったので、このままいつもの洋食屋に行く流れになった。久しぶり、おばあちゃんも奥さんも元気そうでよかった。S はベーコンピラフを、自分はトマトソースのオムライスを注文。相変わらず美味しすぎてびっくりする、塩の使い方と酸味の織り交ぜ方が本当に最高や…!!今度こそ満腹になったので帰ろう。

f:id:n4hw3x:20170220002905j:plain

20:40
帰宅。着替えてお風呂を沸かす。すぐに入るつもりが居間でくたばってしまう。

22:00
起床。やってしまったなー、起きてヨーグルトとりんごのすりおろしとバナナを食べる。続いて洗濯物をたたむ。今週はまったくアイロンをしてなかったので溜まっている、ワイシャツ 4 枚と ブラウス 2 枚をかけておしまい。

23:00
お風呂。さっと流すくらいにした。肉が付いてきてからなおさら思うようになったけど、背骨の側湾がひどすぎる。あまりに気持ち悪いので上半身を撮ってもらってチェックする。おお、、特に第三胸椎から第十胸椎まで見事なノの字だ。肩の位置もおかしい。右肩が下奥になっているのに対して、左肩は上手前に位置している。乳首が片方は正面、片方は斜めを向いている感じ。となると骨盤もおかしい、右が上がり左が下がっていて、右側が前傾気味、左側が後傾気味。ひどすぎるなー、肉が付きはじめているので、このままだとまずい。整体に通おうと思う。そのままぐだぐだとストレッチ。

0:50
部屋へ。

1:20
就寝。