NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170217

7:50
起床。今日はかなり気温が高い、起き上がってもまったく寒くない。雨戸を開けたら雨、掃除機をかけて一階へ。

8:00
除脂肪体重は 52.94 kg と増えているけれども、お腹の中のものが多少あるのでなんとも。しかし 52 kg 台で安定するようになってるのは間違いないので順調だ。昨日にマルトデキストリンが届いたのでこれを 62 g 配合してプロテインと飲む。インスリン分泌を狙っていく。この柔らかな甘みが夏場はキそう…。慣れるまで待とう。洗濯物を回して、雨だから母を送っていく。血糖値が上がっているからか、ぐだっとしなくても動きやすい。すぐに一階中の掃除をして洗濯物を干す。

10:00
朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、ハンバーグ半分、納豆、味噌汁。ハンバーグが美味しすぎる!ご飯は 2 膳。ごちそうさましてからお米を仕掛ける。

10:40
部屋へ。昨日の日記を書いている。明らかに昨日分の日記を午前中に書くというのがこの一週間の最悪な状態を作ってる…、考えないといけない。

12:00
書き終わって疲れた。仮眠。

13:00
起床。一階へ下りたら父がご飯を食べに帰ってきていた。なんと母と自分が好きなパン屋さんのパンをたくさん買ってきてくれている、むちゃくちゃ嬉しい!自分も昼食。ご飯、ペペロンチーノ、鯖の煮付け。ペペロンチーノはこれまでで一番上手にできた。乳化の進め方がよかったんだと思う。それからまだ食べたりないのでご飯と鯖の煮付けを食べて、買ってきてくれたベーコンエピも食べた。やっぱり美味い。

14:30
母から満中陰志を用意してきてほしいと頼まれていたのでマックスバリュに向かう。身内が亡くなったは初めてだったから知らなかった。外のしと内のしどちらでしょうかと聞かれ、通常はどちらなんですかねと訊くと「た、多分外のしですかね」とえらく自信なさげに言われて不安になる。まあ外のしなんだろう、夕方に引き取りにきますと伝え後にする。

15:00
第二問の復習を 5 ポモドーロ。あまりにボロボロだったのでひたすら解き直して行く。記憶が戻ってきて納得、あとは連結会計の手順だけちゃんと定着させねば…。

17:30
BCAA を飲んで出発。満中陰志を受け取りヨーグルトを買ってから母を迎えに行く。雨は降ってないけど天気わろし。

17:50
帰宅。完全に BCAA を飲むタイミングミスってるな、一連のストレッチをこなしたらもう 18 時半だ。これからはストレッチを始めるときに飲むのでちょうど良いだろう。母は整体に行った。

さー、まだ新しいボトルが届いてないから 2 L のペットボトルでクレアピーアイを作る。テンションがあがるぜ!トレーニングを終えるまでにこれを 700 ml 飲めば良いとのこと。きつそうだったけど吸収が非常に早いのかまったくチャポチャポしない。トレーニングの終盤でも疲労感をあまり感じずに済んだ、これ凄すぎるのでは…。終わってから一階で HMB を飲む。こちらも初めて、しかもカプセルやないか…、カプセルを飲んだことがないので緊張がはしる。3 つ飲んだけど普通に吐きかけた、飲み方のコツをつかむまでは苦しいだろうなぁ…。それから 20 分後にプロテインと MD を飲んでおしまい。

20:30
鍋の具材を切っていたら母が帰ってきた。今日は混んでてかなり待ったらしい、お疲れさまでござる。それから支度をして夕食。ご飯、寄せ鍋。今日は鶏はなく豚だけどもビタミン B がたくさん取れるので良い。クレアチンを飲み始めたのでしいたけでビタミン D を摂る。うまいなー。テレビは金スマアルツハイマー認知症の特集だった。ごちそうさましてから洗濯物をたたみつつ見る。実感としていたが、やっぱり環境の良し悪しが進行具合に大きく影響するようだ。どこで読んだかは覚えてないけど、頭の回転が悪くなっても人の表情や声から感情を感じ取る力は衰えないらしく、たとえ相手と話が噛み合わなくても悪態をついたり雑に扱ったりするのはご法度らしい。話が通じないからといって小馬鹿にするのではなく、これまで通りに接してあげること、自信ややりがいを感じさせてあげることが、進行を遅らせるポイントになるとのこと。

22:00
金スマが終わって、三人でパンを食べる。それからリンゴとヨーグルトも食べた。美味いのうー。そしてお風呂。

22:45
部屋へ。工業簿記第四問の復習を 3 ポモドーロ。こちらも問題なく記憶が蘇ってきたので大丈夫そう。

0:00
ストレッチ。

0:30
就寝。