
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170214

7:50
起床。7 時ごろにびっくりするほどスムーズに目覚めたので、一瞬寝坊したのかと思った。二度寝後なので頭はスッキリ、雨戸を開けたら晴れ。掃除機をかけて一階へ。

8:00
除脂肪体重は 52.04 kg 。夜にドカ食いしたのにこの体重ということは、寝ている間にかなりの栄養が使われたのではないかと思う。実際に昨日は一日中カタボ気味だったから…。19 時の時点で間食していれば間違いなかった。プロテインを飲んでから母を見送る。その後ダルビッシュ投手のドキュメンタリーの続きが気になってしまってストーブの前で見てたら 20 分も過ぎてた…。立ち上がって洗濯機を回してから一階中の掃除。玄関が少し汚れてたけどこれは明日にしよう…。

9:40
朝のお味噌汁がないのでなめこ汁を作ることにした。湯を沸かして出汁をとっている間に、洗濯物を干して第二便も回した。それから朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、ベーコン、コロッケ半分、味噌汁。納豆は在庫切れ、ご飯は 3 膳。ヨーグルトは昼にしよう。ごちそうさま。

10:40
部屋へ。太陽が出てきたから皆の布団を干す。そして決まって眠たくなる。日向ぼっこしながら仮眠。

12:00
起床。そのまま工業簿記を 4 ポモドーロ。第四問を進めていく。勘定連絡図の書き方が少し飛んでいたけど全体的に大丈夫そう。第五問と第六問はさすがにテキストを読み返さないと無理ぽそう。

14:00
昼食。ご飯、ワンタンメン。今日も今日とてワンタンメン。ごちそうさましてからヨーグルトとリンゴ半分のすりおろしとキウイ半分も食べた。

15:10
部屋へ。工業簿記を 4 ポモドーロ。途中きつねの嫁入りが!綺麗だから動画を撮りたかったけど雨が写り込まず断念。

17:00
一階へ下りてプロテインを飲む。洗濯物を取り込んでから支度。もろもろの買い物を頼まれているのでマルアイへ。てきぱきと 5 分で終わらせてレジを通る。その足でマックスバリュへ。しかし 5 分遅かった、陽はかなり沈んでしまっていた。100% ぶどうジュースを買ってから 100 均でゴミ袋を買って帰る。

f:id:n4hw3x:20170216104434j:plainf:id:n4hw3x:20170216104453j:plain

17:50
帰宅。間もなく母も帰ってきた。ストーブに温まりながらそろそろストレッチを始めようとしていたところに、とんかつの衣つけてほしいと言われてまじかぁ…、もちろん自分も食べるんだけども…、イラっとしながら急いで片付ける。兄が帰ってきた、義姉は夜勤らしい。

18:40
入念にストレッチしてからトレーニング。今日は脚と背中の日だ。ストレッチ方法を変えてから、今のところほとんど痛みを感じずに済んでいる。今日からインターバルを 4 分にすることに。これが長い…、てきぱきと片付けたいけれどそういうわけにはいかず。効果を最大化するためには仕方ない。

20:50
終えて一階へ。お風呂を沸かす。それから支度を手伝って夕食。ご飯、とんかつ、サラダ、もやしの胡麻和え、ブロッコリー、ほうれん草のおひたし、味噌汁。ご飯は 2 膳。ごちそうさましてから、母が買ってきてくれていたパン屋さんのサンドイッチとカレーパンを食べた。ヨーグルトとりんご半分のすりおろしとキウイも。最後にグルコサミンとコンドロイチンを飲んで水でお腹パンパン。ありがたや。少しゆっくりしてから洗濯物をたたんだ。

22:30
お風呂。交代浴はせず。

23:00
部屋へ。DUO を 2 ポモドーロ。昨日の復習と SECTION 16。

0:00
一階へ下りて昨日の日記とこの日記を書いている。

1:00
今日は早く下記終わった。ストレッチ。

1:30
就寝。