
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170213

7:50
起床。寒さはマシ、しかしもうあと 5 分だけ眠りたいなという感じの目覚め。雨戸を開けたらあまり天気はよろしくない、掃除機をかけて一階へ。

8:00
除脂肪体重は 52.22 kg 。相変わらず 52 kg 台前半をうろついている、いい加減後半に差し掛かりたいところ。よく考えれば 1 月下旬から 2 kg 弱も増加していて、わりと順調なのでは…?最近は、朝の体重が昨日よりも減少していたら炭水化物の量を増やして調整するというやり方を取っている。たんぱく質はだいたい 120 ~ 150 g で固定。除脂肪体重の増加に伴って増やさねばならんのだけどもまだ厳密には調整を入れてない。洗濯機を回してから母を見送る。眠たさにやられて少しストーブの前でぐったり。30 分ほどしてから起き上がって一階中の掃除。洗濯物を干して第二便も回した。

9:30
朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、納豆、味噌汁。ご飯は 3 膳。ごちそうさましてからキウイ半分とヨーグルトも食べた。白湯を沸かしている間に第二便も干す。

10:20
部屋へ。昨日の日記を書き始める。

11:10
書き終えてダウン、少し仮眠する。

12:10
起床。少しのはずがまた一時間も…のパターン。そのまま数学問題集を 2 ポモドーロ。空間図形まで来ている。

13:30
昼食。ご飯、ワンタンメン。ワンタンメンだけは自分が食べられる数少ないインスタント食品、野菜を入れてゴマとネギをたくさん突っ込めばかなり美味しくなる。そしてまたコンドロイチンが喉に引っかかった。錠剤を飲むのはなぜかくも難しいのか。

14:30
部屋へ。商業簿記を 5 ポモドーロ。再来週に簿記 2 級があるので今日から復習を始めましょう。問題集の第一問を解いていく。二ヶ月も空いたけれど問題なく解ける、反復の賜物だなぁ。忘れていたのは圧縮記帳の仕訳くらいだろうか。あとは小さな計算ミスがいくつか。まあ問題なく受かるだろう。

17:00
一階へ下りてプロテインを飲む。それから支度をして散歩へ。川へ行く。先週は 17:20 がピークだったのに、今週は 17:25 ごろがピークになっている。毎日のように川に来れて嬉しい、高校生のころはほぼ欠かさずに来ていた。遅すぎるモラトリアムか、早すぎる老後か…。いずれにしても、確実に陽は長くなっていて、季節は移りはじめてる。気を引き締めないといけないのですが…。マックスバリュでヨーグルトを買って帰る。

f:id:n4hw3x:20170215003725j:plainf:id:n4hw3x:20170215003743j:plain

17:50
帰宅。間もなく母も帰ってきた。筋肉痛もひどいし全身の疲労がすさまじい…。ストーブに当たりながらぐったりする。母は整体へ。一時間近く微睡んでた、起き上がって洗濯物をたたむ。ワイシャツにアイロンも済ませた。

19:30
プロテインを飲んでから 3 時間が経つので何か間食をしようかと迷ったけど止めた。母は多分混んでてかなり遅くなると思われるので勉強しよう。商業簿記をまたまた 3 ポモドーロ。取り立てて書くことはない。

20:50
一階へ下りて支度を手伝ってから夕食。ご飯、もも肉の塩焼き 200g 、いわしの煮付け 4 匹、コロッケ、納豆、味噌汁。あともう一品あったけど忘れてしまった。ご飯は 4 膳。久しぶりにドカっと食べた気がする。ごちそうさましてからは満腹で動けず…。

22:40
お風呂。交代浴はせず。あがってからほんの少しだけストレッチ。

23:00
部屋へ。DUO を 2 ポモドーロ。1 ポモドーロは復習に、1 ポモドーロは SECTION 15 に。雑に学習したときの内容はほとんど頭に定着していない、時間の無駄だからそういうのはなくしていかないとなぁ…。極めて小さなという意味の minute という単語を知ってびっくり。発音もマイニュートとのことで…、いろいろあるんだなぁ。

0:00
一階へ下りてストレッチ。今日はもうストレートに寝たいな…。

0:30
部屋へ。ベッドでダルビッシュ投手のドキュメンタリーを見る。かっこよすぎうち。

1:00
就寝。