NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170212

9:30
起床。兄が起こしに来た、寝るのが遅すぎたので辛い…。しかし、妹のところに持っていってもらう食料品の準備を頼まれているので起きる。雨戸をあけて一階へ。

9:40
義姉もおはよう、ストーブに当たりながらしばし待ってもらう。急いでクーラーボックスに冷凍ものを詰めていく。その他にもお米やら何やら…、妹は妹思いの兄ちゃん姉ちゃんばかり持って良いなと思う。遅くなって申し訳ない。荷物を積み込んで二人を見送った。

10:00
除脂肪体重は 51.81kg 、カタボ気味か。背面の筋肉痛がヤバめ、身体がだるすぎる。昨日の食事は明らかに足りてなかったし順当だなぁ。さープロテインを飲んで頑張りましょう。ものすごく良い天気、W に温泉に行くのを後押しされているのではとメッセージを送ったら本当に行くことになった。洗濯物を回してから、急いで一階中の掃除。二階もまだだったので掃除した。風があるし日差しも強いので一時間しか干せないけど、皆の布団も外に出した。完璧すぎる。

11:00
朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、厚揚げ、納豆、味噌汁。ご飯は 2 膳。いつもだらだらと食べてしまうので集中して食べた。ごちそうさましてからヨーグルトとキウイを食べる。グルコサミンとコンドロイチンを飲んで支度。布団を取り入れて戸締まりした。

11:30
出発。W は単車を触っていたようだ。良い天気、温泉に向かっていく。ほとんど信号に引っかからずに済んだ。針葉樹林が生えている山道を走るとどうしても過去の国道 429 号を思い出してしまう。後は国道 163 号と…、針葉樹林はもう嫌だ。結局、50 分ちょっとで温泉に到着。週替わりとは知らなかった、今日入った右側の浴場の方がよっぽど綺麗に思う。交代浴をメインに 40 分ほどうだうだとして上がった。それから昼食。豚生姜焼き丼、大根とこんにゃくのおでん。W の目がハートになっている、まったりしつつ自分は amazon さんでプロテインを注文したりしていた。Crea-PI と HMB も買おうとしたけど、Berserker の HMB が 10 日分で 3,800 円もすることを知って少し躊躇…。帰ってから考えることにした。

14:40
温泉を立つ。W はお疲れの様子。T さんは 26 日でもう居なくなるらしい、W さんイってまおうやと煽る。帰りもスイスイ、50 分少しで帰ってこれた。ガソリンを入れさせてもらってから W を送り届けて帰る。

15:50
帰宅。交代浴は気持ち良いけれど疲れてしまう、その後にがっつりと眠るためのものなので当たり前だけども…。洗濯物を取り入れてからストーブの前でうたた寝。していたら兄が帰ってきて、クーラーボックスやら何やらを置きにきた。お店でメロンパンを買ってきてくれたらしい!ありがたやー。すぐに帰っていったのでとりあえずメロンパンを食べる。それから 30 分後に駅に着きますと母から連絡があったのでそれまで洗濯物をたたむことにした。変な寝方したから余計に疲れた。

17:30
駅まで迎えに。右折レーンで前方の車が直進してくるスクーターを見ていなかったのかそのまま曲がり始めようとしてあわや事故になるところだった。体感的に日曜日の道路は怖い…、自分も気をつけないと。帰宅してからワイシャツ 3 枚とブラウス 2 枚にアイロンをかける。金曜日からアイロンさぼりっぱなしだった。

18:20
またまた兄と義姉がやってきた。何かと思いきや父と母と自分にバレンタインのチョコを渡しに来てくれたらしい。自分はギターケースの形をしたチョコレートを貰った!表には綺麗にレスポールが書かれていて、ヘッドには HISTORY の文字が…!島村楽器と菓子ブランドのコラボ商品らしい。本当にシャレている、嬉しい!二人はお茶をしばいて、しばらくして帰っていった。

19:00
夕食。ご飯、焼きそば、エリンギのバター醤油焼き、じゃこおろし、味噌汁、他。他にも何品かあったけどどうしても書いてる今思い出せない…。。ご飯は 2 膳。テレビでは相撲大好き芸人が流れてて、かなり面白かった。むちゃくちゃ詳しいわけではないけれど、自分も大相撲が好きなのでいつか見に行きたいなと思ってる。朝青龍のスピードは今見てもすごい、もっと長く続けてくれていればなと思ってしまう。

20:00
ごちそうさましてから体力の限界がやってきて眠る。

22:20
起床。気を抜けばすぐにまた寝落ちてしまうくらいに眠たい。頑張って起きあがる。ヨーグルトとキウイを食べてからお風呂。交代浴はせず。上がってからハムストリングスのストレッチだけこなす。

23:00
部屋へ。DUO を 2 ポモドーロ。SECTION 14 の復習をしてから 15 へ。定着度が低い、特に文頭で使うようなイディオムや副詞がひどい…。

0:00
一階へ下りて昨日の日記を書く。