
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170211

6:20
起床。雨戸を開けたらそれなりに晴れている、大雪は日本海側だけなのかな?一階へ下りる。

6:40
除脂肪体重は 52.12 kg、良い感じに維持できている。母を駅まで送りに行く。この時間帯はすいすい、5 分ちょっとで着いた。気をつけて行ってらっしゃいー、夜は妹の家に泊まるそうだ。

7:00
帰宅。眠たいけどこのまま寝ると痩せてしまいそうなので昆布うどんを作って食べた。NHK では日米首脳会談のことでもちきりだ。

7:30
父を見送ってから部屋へ。今日は土曜日、最初からチートデイと決めているので大胆に二度寝する。幸せすぎるなぁ〜〜。

12:50
起床。途中で起きては youtube を見て寝てを繰り返してたらこんな時間になってしまった。掃除機をかけて一階へ。

13:00
洗濯物を回してから、すべての窓を開けて一階中の掃除。空気が入れ替わるこの瞬間が気持ち良い。結構な雲が流れてきていて、照っては陰ってを繰り返している。洗濯物を干してから第二便を回す。

13:50
昼食。ご飯、目玉焼き 2 個、厚切りハム、もずく、納豆、味噌汁。ご飯は 3 膳。ごちそうさましてからりんご半分のすりおろし、バナナ、ヨーグルトも食べた。毎食後コンドロイチングルコサミンを飲んでいるが未だに失敗して喉に突っかかるときがある。そうなると水をたくさん飲む必要でてきて辛い…、水で追い込みをかけてお腹いっぱいになってしまった。

14:30
部屋へ。少しネットを見てから数学問題集を 4 ポモドーロ。本当に良い問題集だ、明日で基礎編は終わりそう。次は発展版だけども、そろそろ簿記の復習を始めないと行けないのでどうしようか…。時間配分を明日以降見直さなければ。

16:40
18 時から S とトレーニングすることになったので、それまでに小さな用事を済ませる。まずはプロテインから。次に洗濯物を取り入れてカワックに突っ込み、少しだけ溜まっている食器を洗った。それからお米を仕掛けて、もろもろのゴミを裏のペールに回した。こうしてるだけですでに 17:15 、急いで着替えて川へ散歩に行く。今日はむちゃくちゃ綺麗だ!!!何枚も写真をパシャパシャしながら見惚れてた、時たまこういう日があるだけですごく幸せに思える。S から出発したとの連絡が、マックスバリュで 100% のぶどうジュースを買って帰る。

17:50
帰宅。間もなくして S がやってきたので、ぶどうジュースを 2.5 倍に薄める。筋細胞の栄養吸収が高まるのはトレーニング後ということで、それを見越してトレーニング中から少しずつこれを飲んで糖質を摂るという作戦だ。本当は Crea-PI などが理想だけども、まだ注文してないのでそれまでの間はこれで行こうと思う。しかし男二人でこの風景はなんか気持ち悪くて面白いなあ。今日は上半身の日、いつものようにメニューをこなしていく。サイドレイズでお互いにサポートしたけれど、ポジティブはサポートあり、ネガティブはなしで分けるとすごく良い感じだった。少しだけ重量を上げられるし、関節を痛めることもないと思う。

19:40
解散して父と西海へ。夕食。半チャーハン、ちゃんぽん。またまた奥さんが餃子をサービスしてくれた、、ほんと恐れ入る。次来たときには何か手土産を持ってこよう。心遣いが本当に嬉しい。ちゃんぽんは野菜がたっぷりで最高。丁重にお礼を伝えて帰る。

20:30
お風呂を洗ってから支度をして W 宅へ。会うのは一ヶ月ぶりで、ここまで期間が空いたのは数年ぶりじゃないかな?窓全開でサウナに向かう、河川敷が寒すぎた。仕事に精を出していたようで、すごくやる気に満ちあふれている模様だった。一所懸命に取り組む人はかっこよい!いつも通りサウナを 3 セットこなしてから湯に沈む。炭酸泉が気持ちよすぎて20 分近く浸かっていた。SNS で同級生の近況を知って気分が沈んだそう、かなり共感できるなぁ。

自身が幸福かどうかを評価するときに、自身の外側の世界にある軸を使うと必ず苦しむことになる。たとえば、稼ぎとか地位とか人生における進捗度とか。皆がそのことを知っているのに、それでもその軸で自身の幸福を評価してしまいがちなのは、人間が社会で生きる生物だからだろう。誰にでも自尊心はあって、自身や自分の人生に価値がないとは思いたくないものだ。誰もが幸せになりたいと思ってる。

他人をベースに自身の幸福がいかほどかと推し量るのは自傷行為でしかない。自分よりも大切な存在はこの世にはないんだから、それが幸せだと感じた自分を信じてあげることが何よりも大切だと思う。こうして安い湯に浸かりながら一緒に時間を食んでいる今、自分は間違いなくハッピーだ。

23:10
帰宅。帰り道のカーブミラーが根本からもげていた。かんたんにシャワーを浴びる。

23:30
洗濯物をたたむ。なんか頭がぼーっとしてて妙に時間がかかってしまった。それから花瓶の水を変えたり。

0:20
プロテインを飲んでから、りんご半分のすりおろしとキウイとヨーグルトを食べた。それから昨日の日記とこの日記を書いている。

2:30
DUO だけ進めようと思ったけどそんな時間じゃなくなってしまった…、こうして自分への借りが増えていく。ストレッチしよう。

3:00
就寝。