
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170210

7:50
起床。今日は良い感じの寝起き、雨戸開けたら予報通り雪が積もってる…こともなかった。ただ今にも降り出しそうな空、掃除機をかけて一階へ。

8:00
除脂肪体重は 52.08 kg 。52kg 台をキープできているので良い感じなのでは?プロテインを飲んでから洗濯物を回す。雪がゴーゴーと振り始めたので母を会社まで送っていった。天気が悪くて寒い朝ってのが好きで、そういう日に部屋でストーブに当たりながら過ごすのがまた良い。今日は朝から S とサウナに行く約束をしているけども。帰ってから洗濯物を干して、一階中の掃除。それからキッチンマットも洗濯した。

9:30
朝食。ご飯、昆布うどん。約束の時間を過ぎてしまっていたので昆布うどんだけにした。あったかくて美味しい。

9:50
出発。DUO のこれまでの SECTION をリスニングしながら向かう、これが意識高い系か。河川敷は風がすごい。S を拾ってからマクドナルドでソーセージマフィンを買った。これだけで 388 kcal ってなかなか dirty だ、、S はチキンナゲットも食べたので 10 分弱で 800 kcal を摂取したことになる。マクドは恐ろしい。人は少なかった、いつも通りサウナを 3 セットと湯をこなす。空はすっかり晴れて風が気持ち良かった、すごい速度で流れていく雲を眺めながら外の壺で 3 回くらいイったと思う。上がってからキレートレモンをキメて解散。S がマルチビタミンウィダーを買っていたので食後に飲めば良いと伝える。山本氏いわく、水溶性ビタミンは食後に摂取することで体内に留まる時間が伸び、脂溶性ビタミンは脂質と一緒に摂ることで吸収がよくなるとのこと。

12:20
帰宅。昼食。ご飯、野菜炒め、味噌汁。今日は一人前の分量でにんにく 1 かけらを使ったので、良い感じに香りが残った。ご飯は 3 膳、美味しくて箸が進むぜ。ごちそうさましてからヨーグルトとバナナも食べた。

13:30
部屋へ。湯に長く使ったからか疲労がものすごい。どうしようもないので開き直って寝ることにした。

15:20
起床。中学数学問題集を 4 ポモドーロ。学研の問題集を進めていく。難易度がちょうどよく、また反復に重きをおいた基礎固め用といったところ。すごく楽しく取り組めている。明後日で基礎ドリルをやり終える予定。

17:20
プロテインを飲んでから川へ。30 分には母の迎えに行かないとなので急ぐ。やっぱり今の夕陽のピークは 17:15 くらいみたいだなぁ、20 分を過ぎるとそれはそれで綺麗だけどもうエンディングだ。しかし風が強くて寒すぎる、その足で迎えに行った。

f:id:n4hw3x:20170212011943j:plainf:id:n4hw3x:20170212011947j:plain

17:50
帰宅。おばあちゃんが小芋の煮っころがしを持ってきてくれた!母は整体に行った。ストーブに当たりながらストレッチ。今日は脚の日なので入念に。膝を手のひらでがーっとこすって温めるのが個人的にすごくきいているような気がしている。いざトレーニング。カーフレイズ、バーベルスクワット、ブルガリアンスクワット、ランジ、デッドリフト、ベントオーバーロー、ダンベルロウ、最後にアブローラーをこなして終了。やっぱりスクワットラックとセーフティーバーを買おうと思う…、それなりに出費は必要だけど揃えてしまえばぐんと幅が広がる。

19:50
プロテインを飲んでから夕飯の支度の手伝いをする。今日はかんたんなありものでご飯。

20:30
ちょうど父も帰ってきて夕食。ご飯、目玉焼き 2 個、厚切りハム、小芋の煮っころがし、厚揚げ、ししとう、サラダ、味噌汁。日本ハムの製品はどれも安定しているなぁ。テレビは金スマ梅沢富美男さんを追ったドキュメンタリー。これほどまでの大物とはまったく知らず、ややこしい人というイメージしかなかったけれども、こんなにもどこか憎めないお人柄であったとは…、全体的に見ごたえのある内容だった。ごちそうさましてから洗濯物をたたんだ。

21:50
お風呂。交代浴を 2 セット。上がってからストレッチする時間はなかった。

22:20
部屋へ。DUO を 4 ポモドーロ。復習に時間がかかってっしまった、それから SECTION 14 に取り組む。

0:10
今日は 8 ポモドーロしか回してない、これは自分への貸しということでちゃんと返さねばならん。一階へ下りてストレッチ。明日は早起きしなければ。

1:00
就寝。