
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170206

日記

7:50
起床。今朝は気温が高くて起きやすい、雨戸を開けたら晴れてるけどすごい風。掃除機をかけて一階へ。

8:00
除脂肪体重は 52.35 kg 。今月は 53 kg 代で安定させることを目標に頑張りたい。プロテインを飲んでから母の自転車のタイヤに空気を入れる。見送ったのち洗濯物を回して、一階中の掃除。風邪がすごくてほこりが舞っている…、皆の布団を干して玄関の掃き掃除もした。洗濯物を干して第二便を回す。

9:40
朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、ウィンナー、納豆、味噌汁。目玉焼きも 3 個に増やそうかなぁ。ご飯は 3 膳。よーいドンは平和で良い。ごちそうさましてヨーグルトとバナナを食べる。白湯を沸かしている間に第二便も回した。

10:30
部屋へ。あー、布団が飛んでベランダに落ちてしまっていたのでシーツをはがして洗濯へ。風が強いからほとんど湿気も飛んでる、もう取り入れよう。それから中学数学問題集を 2 ポモドーロ。

11:40
1 ポモドーロ終わるごとに 4 分間仮眠するようにしているが、久しぶりに失敗してしまい眠りこけてしまった。少し罪悪感が…。

13:00
起床。問題集をさらに 2 ポモドーロ。天気が良くて風の強い日は妙に感傷的になってしまう、冬は寂しい。

14:10
昼食。ご飯、チキンラーメン。ペペロンチーノも作ろうかと思ったけど、お湯を沸かすのが面倒になったしまってやめた。明日にしよう。カロリー足りてないなぁ。

15:00
問題集を 3 ポモドーロ。相変わらず些末な計算間違いが目立つのでひゃくます計算を買いにいきたいと思う。それから DUO を 1 ポモドーロ。昨日の復習。どんどんと雲が流れてきて、途中から大粒の雨が降ってきた。落差がありすぎる。

17:10
昨日の日記を書いている。雨戸を閉めたりお米を仕掛けたりシーツをつけたりなどもしているので途切れ途切れ。それからこの日記を書いている。

19:10
夕食。鶏の寄せ鍋。もも肉 180 g と鶏つみれを 15 個ほど食べた。美味すぎる!結局 1 時間 20 分も食事していた、満腹で動けないのでしばし休憩。トルコの Nusr-Et というステーキハウスのオーナーの塩の振り方が世界的に人気らしく、見てみたら普通に面白かった。saltbae というらしい。腕毛塩まみれやんとか思ってしまうけど、海外の人からしたらセクシーに映ってるのかも…。どんなことでも洗練された動きは見入ってしまう。

21:00
洗濯物をたたんでからお風呂。最近はあまり交代浴をしていない。時間があまり取れないから…、夜に 4 ポモドーロ回すためには 22:20 までに机に向かわなければならない。上がってからストレッチ、Dmitriy Klokov さんのウォーミングアップと同じ内容を取り入れてみたらすごく良い感じだった。フォームローラーがあればもっと良いと思う、またポチりたい。

22:20
DUO を 2 ポモドーロ。SECTION 7 を進める。少しやり方を変えてみることにした。結局は反復して読むので、一回で記憶の定着を狙うよりは音の確認に時間を割くようにしたいと思う。それから Basic Grammar UNIT 51 ~53 を 2 ポモドーロ。取り立てて書くことはない、強いて言えば say と tell の語法くらいか。say 人 や tell to 人は間違いであり、正しくは say to 人 あるいは tell 人 であるということくらい。

0:10
月曜から夜ふかしを見ながらストレッチ。ストレッチボールをフォームローラーに見立てて、下半身全体をほぐしてみたら凄く良い感じになった。フォームローラー欲しいなー。月曜から夜ふかしは面白い、この番組を見ていると東京に住みたくなる。隅田川に行きたいなー、水上バスに乗りたいなー。あーーー。

0:50
就寝。