NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170205

8:40
起床。兄が朝ごはんを食べに行こうと起こしにきた。起き上がって雨戸を開けたら結構な雨、掃除機を掛けて一階へ。

8:50
除脂肪体重は 51.20 kg で前日から 0.36 kg 減。父も休みのようだ。プロテインを飲んでから一階中を掃除する。雨だと掃除しにくいのがなぁ、洗濯物は兄が干してくれた。ありがたやー。母はカレーの日らしく出かけていった。

9:25
支度して出発。兄が以前から人に勧められていたお店に向かう。15 分ほどで到着、こんなにおしゃれなところが近くにあるなんて知らなかった。インテリアがすごく良い。アイランドカウンターの後ろがガラス張りになっているのに加えて天井も高いので開放感がある。店内は L 字のように間取りされていて、どの席からも中庭が見えるようになっている。兄はカフェオレとワッフルのセットを、自分は小倉トーストと柚子ティーのセットを注文した。味も良いし何も言うことがない、二人とも大満足で店を後に。

f:id:n4hw3x:20170206185058j:plain

10:20
帰宅。まだお腹が減っていたのであらためて朝食。ご飯、納豆、チキンラーメンチキンラーメンは兄と半分こした。まるごと 1 袋食べると後悔する仕様になっているため。

11:00
部屋へ。日曜日なので罪悪感はない、ストーブの前で寝るぞー。

12:50
起床。思ったよりも寝てしまっていた。そのまま中学数学問題集を 2 ポモドーロ。取り立てて書くことはない。

14:00
昼食。ペペロンチーノ。ヨーグルト、バナナ、キウイ、みかん。今日はかなり順調に乳化をコントロールできた、味も良い。ただボスコのオリーブオイルがあまり好みの風味じゃないことだけが問題だ。amazon さんで評価の高いヴィラブランカのオイルを買ってみようかなぁ。キウイは父と半分こした。キウイの栄養採ってる感は異常。

15:15
白湯を持って部屋へ。中学数学問題集を 4 ポモドーロ。

16:40
S がやってきた。amazon さんで注文したものを渡すついでに二人でトレーニング。二人とも除脂肪体重がまったく同じなので、扱える重量も変わらない。次回から 2.5kg ずつ重量を増やしてみようかなぁ。

18:30
お腹が空いたのでラーメン屋へ向かうことに。辛子高菜、いかにも寿命が縮まりそうな味なんだけどやめられん。それから今日は湯メインにしようということで銭湯に行った。ひえー、半年ぶりだけどやっぱりここは古いなぁ。のんびりと交代浴を 3 セットして上がる。帰りにキレートレモンをキメて送り届けてもらった。

21:00
帰宅。少し疲れたので 20 分ほどダラッとしてから夕食。ご飯、チンゲンサイの煮物、ゆでたまご、じゃこおろし、味噌汁。ごちそうさましてから洗濯物をたたむ。ワイシャツ 1 枚をアイロン。

22:20
お風呂。上がってからストレッチ。

23:00
部屋へ。DUO SECTION 6 を 3 ポモドーロ。疲れもあってあまり集中力は高くない。難しい単熟語はあまりなく、どちらかと言うと実用的なフレーズが多かった。

0:20
昨日の日記を書いている。

1:40
ようやく書き終わった。今日の日記はまた明日に後回しだなぁ…。

2:00
ストレッチ。

2:40 就寝。