NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170204

8:20
起床。土曜日なので少し起きる時間は遅め。起き上がって雨戸を開ける、天気は晴れ。掃除機をかけて一階へ。

8:30
母もさっき起きたようだ。洗濯物を回してからプロテインを飲んで、さっそく掃除を始める。今日はこの後すぐに S とサウナに行く予定。ちゃっちゃと手際よく片付けた。洗濯物干しは母に頼んだ。

9:20
支度をして出発。起きたときよりも晴れ渡ってる、雲はひとつも見当たらない。5 月の沖縄みたいな風だ。S を拾っていざサウナ。まだ開店したてなので人はあまりいない。6 日もサウナしなかったのは久しぶり。いつも通り 3 セットこなしてから湯に浸かって出た。帰りにこれまた 6 日ぶりのキレートレモンをキメて解散。完全に沖縄の気候だなー。マックスバリュでお使いして帰る。

11:00
帰宅。兄が洗車しに来ていた。朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、ベーコン、納豆、数の子、味噌汁。兄の分も用意して一緒に食べた。ごちそうさましてからしばらくゆっくりして、兄を見送りがてら表で車を眺める。かっこよすぎるなぁ、特に塗装の質がまったく違うように思う。膜圧とかもだいぶん違うんだろうか?いかんせん深みがすごい。日々を豊かにしてくれるならどんな買い物も決して高くないと思う。

12:20
天気が良すぎるので皆の布団を干す。今日は間違いなく最高の仕上がりになる。部屋の室温は 24 度くらいか。日向ぼっこが気持ちよすぎてそのまま仮眠。

13:50
起床。日向ぼっこしながらの昼寝の充実感はすごい。冴えた頭で中学数学を 3 ポモドーロ。今日は三平方の定理、これにて「語りかける数学」も終わりだ。急がば回れということで…、しかし本当に良い参考書だった。これから高校数学を学んでいくうえでしばしば開くことになるかと思う。これから 2 週間ほどは、問題集を進めて知識の定着を目指していく予定。それから問題集を 1 ポモドーロしたけど、計算速度に難がある…、百ます計算とかで訓練もするべきだなぁ。途中で布団を取り入れたり、プロテインを飲んだりした。

16:10
勉強を終えてトレーニング、今日は下半身と背中の日。股関節を痛めていたので少しビビってる、15 分間のウォーミングアップを経てからメニューをこなしていく。カーフレイズ 10kg 20 * 3、ランジ 20 * 3、自重スクワット 15 * 2、バーベルスクワット 10kg 12 * 3。前に痛めた原因は、関節ができていないのにウェイトを上げたからだと思うので、今日はリハビリを兼ねて軽い重量でやった。少し股関節に違和感が出てきたのでデッドリフトは飛ばし、ベントオーバーロウ 10kg 12 * 3 とダンベルロウ 10kg 12 * 3 をする。まだまだその域ではないけれど、重量が上がってきたら背中と脚を一日でやるのはきつくなるんだろうなぁ。

17:20
終えてプロテインを飲む。母が帰ってきてて、来週のきっぷを買いに行きがてらうどん屋に行こうというので支度をして出発。本当に今日は良い天気だった、夕陽も最高に綺麗だ。交番の前で警察が取り締まりをしてて、2 台も止められている車が…、おそらく歩行者を優先しなかった人たちに声を掛けてるのだと思う。お疲れさまです、きっぷを買ってうどん屋へ。いつも通りの定食大盛り、母が食べきれなかった分も食べたのでお腹いっぱいだ。最後にマルアイで買い物をして帰る。

f:id:n4hw3x:20170206014247j:plain

19:20
帰宅。まだこの時間というのが本当に嬉しい!お風呂を沸かしてから洗濯物をたたむ。その後しばし満腹なのでくたばった。

20:10
お風呂。今日はサウナに行ってるので交代浴はせず。上がってからストレッチ。左足のハムストリングスが突っ張っているのはなんでだろう?

21:00
部屋へ。DUO を 5 ポモドーロ。SECTION 5 だ。1 例文あたり長くても 3 分あたりで片付けないといつまでも掛かってしまう、加えて昨日と一昨日の復習をみっちりやったのでかなり時間を使ってしまった。ちゃっちゃかと進めていくようにしないと文法に回す時間がなくなってしまう。その後 Basic Grammar UNIT 49 ~ 50 を 2 ポモドーロ。 How long does it take… や Do you know where … 、Do you know if/whether について。英語を母語としない人たちにとっては、こうした言い回しは早く習得したほうが良いのでこの位置なんだろうなぁ。

0:10
一階へ降りてストレッチ。

0:30
部屋へ。待望のベッドイン、最高にふかふかだ!この瞬間のために頑張ったみたいな気分になる。そのまま iPhone でネットサーフィン。

1:00
就寝。