
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170130

7:35
起床。夜は何回も目が覚めてあまり熟睡できなかったが、気合で起きる。雨戸を開ける前から雨の音がしている、天気が悪い朝はいつぶりだろう?掃除機をかけて一階へ。

7:45
今日の除脂肪体重は 51.55 で昨日よりも 0.05kg ダウン。ここ一週間、なかなか増えてないのは栄養管理がミスってるからだろうなぁ。さて一階中を掃除する。洗濯機を回してから母を会社まで送った。帰ってきてから台所の掃除を済ませて、回覧板を渡しに行く。最後に洗濯物をカワックに突っ込んでおしまい。

9:10
朝食。カレー、目玉焼き 2 個。カレーは 2 杯食べた。食器が少し溜まってるけどこれは昼過ぎに片付けよう。

9:55
白湯を持って部屋へ。昨日の日記とこの日記を書いている。この時間からデスクスタンドを点けるのは少し非日常感がある。

10:30
中学数学を 4 ポモドーロ。今日からやっと中三数学だ、「多項式」と「因数分解」のセクションを進める。展開公式とか懐かしすぎる、( a + b ) 2 = a2 + 2ab + b2 とか。因数分解はすごく楽しい。かたすうは本当にすごい本だ、悩める学生がいたらプレゼントしてあげたい…。

13:00
勉強を終えて一階へ。パスタ用のお湯を沸かしている間に食器を洗っていく。終えてからいざペペロンチーノ。5 年前の夏に一ヶ月くらい作り続けた時期があったのに、細かな作り方を思い出せない…。とりあえず規定の湯で時間の 2 分前に火を止めて 30 秒待ってから湯を切った。にんにくを一欠片半スライスして、もう半分をつぶしてから弱火で温めたオイルの中に入れる。香りが立ってきたころにパスタを投入するがここで茹で汁を捨ててしまったことに気付いた…。あーー、久しぶりだからこんなアホなミスをする。もう失敗も同然、どうしようもないのでそこから玉ねぎとベーコンを入れて調理しきった。乳化もくそもないけど、食べてみたら案外美味しい。明日に再挑戦しよう。まだお腹が空いていたのでカレーを食べる。それからバナナとヨーグルトを食べてごちそうさま。

14:10
白湯を持って部屋へ。因数分解のセクションが少し残っていたので中学数学を 1 ポモドーロする。次に Basic Grammar の UNIT 20 ~ 22 を 3 ポモドーロで。今になってはこんがらがってしまってる当たり前のことを学び直している感じ、present perfect は time until now 、simple past は with finished time などなど。

16:20
プロテインは一時間前に飲んでいる、トレーニングをしよう。今日は上半身の日。ミリタリープレスの重量を 5kg 上げてみたが、 1 セット目で潰れてしまった。2.5kg 減らしてなんとか 1 セット、しかしフォームが崩れてて本末転倒なので結局これまでの重量でラスト 1 セットをこなした。種目によって重量を増やしても大丈夫なのとそうでもないのがあるなぁ、クソガリなのを弁えて着実にこなしていかねば。

17:30
母を迎えに行く。帰宅してからアブローラーとリストローラーをこなす。リストローラーは一生 5 回 3 セットしかできなさそう。やっぱりムキムキな人はもっと巻き上げられるのかな?仕上げにプロテインを飲んで終了。

18:40
母は会社の送迎会に出かけていった。一人で夕食。ご飯、塩焼きそば、納豆、お吸い物。動いた後なのでまったく食べる気がおきないが食べる。ごちそうさましてから少し疲れがやってきたのでごろごろ。あー30 分もこんなことしてる、起き上がって洗濯物をたたみアイロンも掛けた。ひえー眠たい。

20:30
お風呂。交代浴はせず。浸かりながら 5 分ほど寝てしまった。上がってから深イイ話を見つつストレッチしてたら父が帰ってきたのでご飯の準備をする。自分も小腹が空いていたのでラストのカレーを食べた。

22:10
部屋へ。この日記を書いている。

22:50
Basic Grammar を 1 ポモドーロ、それから is being done と have benn done について。その後 DUO を 1 ポモドーロ。これから DUO は毎日 1 セクションずつ進めて行こうと思う。リスニングが致命的すぎるけどめげないで頑張ろう。

0:00
一階でストレッチ。ヨーグルトを食べる。

0:40
就寝。