NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170129

10:00
起床。せっかく早くに寝たのに寝過ぎたらもったいないと思ってしまう。雨戸を開けたら曇り空、掃除機をかけて一階へ。

10:10
先に体重を測ろう。除脂肪体重 51.60 kg で昨日から 1kg アップ。一階中の掃除をしてから昨日の食器を洗う。1cm 級のあかぎれがあるのでなかなか辛い、気合で洗いきる。それから洗濯物を干して第二便を回す。数十分後に母を駅まで送るのでご飯はまだ食べれなさそう。とりあえずプロテインを飲む、帰ってくるころには 60 分が経過するのでそのタイミングでストレッチしよう。

11:20
駅まで送りに行く。途中、交通量の多いカーブの途中で前を行く車がポンピングブレーキの嵐、最徐行ののち停車した。多分道に迷ったんだと思うけど、それなら広い道で寄せるなり然るべき場所が出てくるまで進むなりして欲しい…。無事に送ってまっすぐ帰る。

11:50
帰宅。カレーを温めている間にストレッチをこなす。終えてから目玉焼きを焼いて昼食。カレー、目玉焼き、コロッケ、味噌汁。月曜から夜ふかしの再放送がしていたので見る、隅田川に行きたいなー。東京は思い出すだけで胸が痛くなる、綺麗な思い出が多いからか。いくつか戻りたい瞬間がある、東京は良いなぁ。ごちそうさましてから、白湯を作っている間にヨーグルトとバナナとみかんを食べる。

13:20
白湯を持って部屋へ。昨日の日記を書いてからこの日記を書いている。

14:20
兄夫婦が新しい車のお披露目にやってきた。外に出てから 5 分間くらいやばい!!でかい!!!かっこよい!!!しか言ってなかったと思う、バチバチにスタイリングされてて本当かっこよい!でかい!アーバンとかシティとかメトロとかそういう言葉が似合う、引くほどしゃれてる!でかい!!インテリアもすごい高級感、これが高級車か…!!また遠乗りに連れてってもらいたい。

14:50
二人を見送ってまた部屋へ。続きを書いている。15 時半、やっと書き終えた。何もしてないのに疲れる。ストーブの前で少しだけ仮眠。

16:00
起床。母から 20 分に迎えをお願いしますとメッセージがあったので支度して出る。小雨が降ってきた、ここ最近はずっと晴れていたからやけに久しく感じる。

16:30
何事もなく帰宅。洗濯物をカワックに突っ込んでから、数学を 2 ポモドーロ。中二数学の範囲なのに確率やるのを忘れてた。図形のことはかなり記憶に残ってるのに、確率はあまりない。多分やり込んでなかったからだと思う。明日からはいよいよ中三数学だ!節分から高校数学を始めたいところ。

17:50
S とラーメンを食べに行くことになったので支度する。あーお米がないんだった、研いで仕掛けよう思い、先に手を洗おうとしたらあかぎれから血が…、うわーパーカーにもむっちゃ血がついてる。。手荒れは本当に面倒くさいなぁ。気を取り直し、米を仕掛け着替えを済ませて出発。特別美味いわけじゃないけど、無性に食べたくなったので長浜ラーメンに行く。少しだけにんにくを入れたら化けた、ここのスープはにんにく追加ありきなんだなー。お腹いっぱいになったところでサウナへ向かう。今日はそこまで混んでいない。お腹がいっぱいで苦しいので湯からのスタート。湯からのスタートは恐らく 4 か月ぶりか?それからサウナを 3 セットと湯を 1 セットこなして上がった。完全に副交感神経にスイッチが入ってしまい眠たい。帰りにキレートレモンをキメて解散。

21:00
帰宅。眠気にやられ、居間で寝たり起きたりしてたら 22 時半。起きなければ!軽く夕食を食べて洗濯物をたたみ、ワイシャツとブラウスにアイロンをかける。それからシャワーでさっと流してストレッチ。やっぱり右半身が硬いんだけどどの筋肉が関係しているのかがまだ掴めていない。

0:10
部屋へ。変なタイミングでご飯とシャワーをしたせいか眠気が来ず、寝てるのか起きてるのかわからない状態のままベッドで過ごす。現実と間違えるようなへんてこな夢を見ては夢かと目が覚めるのを 4 回ほど繰り返して眠れたのは一時間半後だった。

1:30
就寝。