
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170128

日記

7:30
起床。今日は珍しくすっきりと目覚めることができた。シーツを変えて 3 夜目、夜に起きることがまったく無くなってたいへん嬉しい。ベッドに入るのが楽しみになっている。雨戸を開けたらまだ陽が上がる途中、掃除機をかけて一階へ。

7:40
兄がすでに起きていた。洗濯機を回してからささっと一階中を掃除する。食洗機内の食器の片付けや洗濯物干しは兄がやってくれた、ありがたやー。今日は進捗がよい、一時間ほどで掃除は終わった。体重を測っておく、除脂肪体重 50.49 kg と昨日から 1kg ダウン。便による違いか?わからん。

8:40
支度をして、兄と母の三人でカフェへ向かう。三人ともホットサンドを頼んだ。ここのホットサンドは本当に美味しい、劇的にうまいというよりはどこか懐かしくなる味をしてる。サラダも量が多くて良し、ヨーグルトと果物が付いてあるのもポイントが高い。兄にごちそうになってしまった、ありがたやーーー。

f:id:n4hw3x:20170129140912j:plain

9:30
帰宅。天気が良すぎるので皆の布団を干す。今日も最高の仕上がりになりそう。春みたいな天気、しかし二月でまた一段と寒くなるんだろうなぁ。それから眠たさがやってきたので日向ぼっこしながら仮眠することに。

13:00
起床。そんなはずではなかったのに 3 時間も過ぎていた…、クロネコさんからの不在通知メールが来てる、申し訳ない。一階へ降りて昼食。ご飯、目玉焼き 2 個、ハム 4 枚、数の子、味噌汁。数の子がまだまだ余ってるから消費せねば…。それからダルビッシュ氏の 2016 年のハイライトを youtube で見る。すごいなー、いつか球場に足を運んで見てみたいと思う。

14:20
部屋へ。布団を取り入れる。このまだ暖かいうちに取り入れるのが最高の仕上がりにするポイントだ。今日もまたベッドインが楽しみ。それから昨日の日記の残りとこの日記を書いている。

15:20
数学を 2 ポモドーロ。中二数学を全体的に復習していった。明日からは中三数学に移れるかな。二月の二週目には確実に数 1 数 A を始められていると思う。終えてから、S がバーベルを上げに来るというので軽く片付けなどをする。それから 19 時に次男夫婦が来ることになった。

16:40
S がやってきた。まずは二人でプロテインを飲む。音楽を流し、沈む陽を見送りながらちょこちょことメニューをこなしていく。カオスな空間やなぁ。初めて脚メニューも体験してもらったけれど、結構きつい様子。自分も脚メニューから参加した。デッドリフトの爽快感を少しわかってもらえたのが嬉しい!今はまだ最大で自分の体重分くらいしか上げられないけど、おそらく数週間で扱える重量がまた増えると思うのでプレートを買い足したいところ。20kg のプレートをとりあえず 2 枚買い足せば良いのか?扱う重量が 100kg を超えてきたら、15kg や 10kg のプレートを足していく感じになると思う。今年中にデッドリフトで 120kg くらい扱えるようになりたい…。一時間半ほどトレーニングして解散。それから次男夫婦が来るまでの間、片付けや夕飯の支度を手伝った。

19:00
次男夫婦がやってきたので、皆でわいわいと夕飯の支度をする。二人はいつでも仲が良い、楽しそうに喋っているだけで周りが良い気分になるってすごいと思う。夕食。カレー、生ハムサラダ、もやしのごま和え、コロッケ、納豆、大根とあげの煮物、数の子、味噌汁。次男も絶賛増量中ということで二人でどか食い。自分は 2 合近く食べた。ごちそうさま。洗濯物をたたんだあと苦しくて動けないのでぐうたらした。だらだらと喋りながらテレビを見ていたら母がりんごを切ってくれたので食べる。ううー苦しい!でもこれだけ食べてもお腹を壊さなくなったあたり、かなり体質が変わったように思う。

しばらく休憩したあと、次男にバーベルの楽しさをわかってもらうべく準備する。次男も同じ IROTEC のプレートを使ってるらしい。バーベルカール、ライイングトライセップスエクステンション、ミリタリープレスとこなし、最後にデッドリフトする頃にはこりゃバーベル買わなあかんなと言い始めたので、誕生日プレゼントとして贈るよと提案したら結構な喜びよう。その場でポチり、ここに新たなバーベル仲間が生まれた。やったー!22 時半頃に二人は帰っていった。

22:50
お風呂。交代浴を 2 セット。まだお腹が苦しいけど充実感がある。上がってからストレッチ、今日はもう全身ボロボロなのですぐに寝ることにした。

0:15
就寝。