NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170121

8:20
起床。やっぱり寝るのが 2 時を過ぎると起きるのも 8 時を過ぎる。雨戸を開けたら霞がかかった青空、掃除機をかけて一階へ。

8:30
兄が居た、早くから来て車を洗っていたようだ。洗濯機を回してからしばらく喋る。車を今日でもう売ってしまうというので、査定額によっては譲ってほしいと伝えた。年数が結構経っている上に金食い虫な車なので、弟の身を案じる兄としてはおすすめしたくないと言う。タイヤ車検自動車税込みで乗り出し 70 万が予算、ディーラーに提示された下取り価格とあまり差がなければかなりの良い買い物なんだけども…。それから一階中を掃除して洗濯物を干した。第二便も回す。太陽が出てきたので皆の布団も干した。

10:20
朝食。ご飯、玉子焼き、納豆、味噌汁。今日の玉子焼きも良い感じだ、いつか鉄製の玉子焼き器で焼きたい。ご飯は 2 膳。ごちそうさましてから白湯を作る。

11:00
部屋へ。白湯を飲みながらネットサーフィンをしていたら、兄が帰ってきた。査定の結果は予想外の高値だった。うーん、厳しい…。仕方ないので諦める。それからストーブの前に寝転がって仮眠する。

13:40
起床。また仮眠どころの騒ぎじゃない!どうしてこんなに日々眠いのか…。一階へ降りて昼食。ご飯、グラタン、ポトフ、納豆。やっぱりグラタンが美味しすぎる、うっすらと感じられる塩がたまらん!ポトフも美味しい。シャウエッセンは大正義だ。

14:20
部屋へ。この日記を書いている。どんどん雲が流れてきた、明日からは曇りかな?

15:00
FP 3 級を 2 ポモドーロ。明日試験なのぇ相変わらず過去問をこなしていく。学科ばかりしてるけど実技まったくしてない…、どんなことするのかもまだ確認していないので結構不安。こんな調子で大丈夫なのか。

16:00
兄が部屋にきて、今日でもう車をドナドナするから写真を撮ってほしいと言ってきた。もう今日にいなくなるのか!普通にショックだ…、何にしても日が明るいうちに撮りに行こう。ショッピングセンターの駐車場に移動してパシャパシャ。9 年経った今でも古臭くないデザイン、本当に良い車だと素人ながらに思う。流行りに寄せることは短期的には良いかもしれない、けれど長く愛せされるものは本質に近いものということを色々なプロダクトが証明してる。助手席に座っているだけでも、本当にいろいろな体験を与えてくれた。長らくお疲れさまでした。

17:00
帰宅。よもぎ餅やポンデリング、バナナとヨーグルトを食べてからトレーニングをすることに。今日から体幹と枝葉でメニューを分けることにした。フロアプレス、ダンベルフライ、オーバーヘッドトライセップエクステンション、カーフレイズ、スクワット、デッドリフト、アブローラーで合計 21 セット。どの種目もフォームが定着してきて、関節が痛むこともなくなり一段と楽しくなってきた。終えて一階でプロテインを飲む。

18:30
部屋へ戻って FP 3 級のつづき。しかしまったく集中することができず、ネットを開いて徘徊したりなんやかんやであまり質はよろしくない。

20:10
ご飯と呼ばれたので一階へ下りる。兄夫婦が来ていた。皆で夕食。ご飯、たまごかけごはん、チンゲンサイと厚揚げの煮物、鯖の煮付け、アジの南蛮漬け、マカロニサラダ、ニラ豚もやし炒め、納豆、野菜のお吸い物。今日は大量だ!ご飯は 3 膳分。どれも美味しくてばくばくと食べる。夜はプロテイン飲まないでおこう。ごちそうさましてからはしばらくテレビを見たり喋ったりしてゆっくりと過ごす。

22:00
部屋へ。FP 3 級を 6 ポモドーロ。途中、業者が車の引き取りに来るということで皆で最後のお見送り。外灯の下でまた写真を撮った。なんて寂しいんや…、次のオーナーのところでも大事にしてもらえますように。部屋へ戻って勉強の続き。実技試験は思ったより簡単そうだ。多分これでもう受かるだろう!先日に注文していたプロテインを S が取りにきたので渡す。モチベーション上がるぜ、自分も頑張ろう。

1:00
この日記を書いている。今からお風呂に入らねば…!明日は 9 時の電車に乗って行く。

1:30
お風呂。上がってからストレッチ。早く寝ないとやばいなー。

2:50
就寝。