
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170118

8:50
起床。7:20 に目が覚めて座ったのにまた寝てしまっていたようだ…、やっぱり六時間は寝ないとすっきりとした目覚めにはならない。雨戸を開けて今日も良い天気、掃除機をかけて一階へ。

9:00
父は休みのようだ。すぐにどこかに出かけて行ったので、見送ってから洗濯機を回す。掃除の前にプロテインを飲んでから、爪を切って研ぐ。爪とか毛とか好きな長さでストップできたら良いのに。それから一階中を掃除して洗濯物を干し、皆の布団も干す。第二便も回しておしまい。

10:20
朝食。ご飯、ポークローフ、玉子焼き、すき焼きのあまり、もずく、納豆、玉子のお吸いもの。ご飯は 3 膳、久しぶりに朝から 1,000kcal 以上稼げた。お歳暮のポークローフが美味しすぎる。ごちそうさましてヨーグルトを食べようかと思ったけどうっぷうっぷしてるので後に回すことにした。第二便の洗濯物を干す。

11:20
部屋へ。冷静に朝ごはんに一時間近く掛かってて焦る。血糖値の高まりを感じる、頭がぼーっとして何もはかどらない…。ネットをさまよってからこの日記を書いている。日差しが気持ち良い。

12:30
日向ぼっこして体内時計を戻している感、今日は早めに寝るようにしよう…。そのまま仮眠。

13:30
起床。FP 3 級を 4 ポモドーロ。今日は最後の論点である相続と贈与について。民法の知識は安全に生きていく上である程度必要だとあらためて思う。FP で学んだことはそのまま宅建にも通じてくるので頭に定着させたいところ。

15:30
布団と洗濯物を取り入れてからトレーニング。始める前にヨーグルトとバナナを食べてストレッチをこなす。今日は上半身の日だ。フロアプレス・ダンベルフライ・オーバーヘッドトライセップエクステンション・サイドレイズ・ダンベルロウとこなしてから、腕立て伏せとアブローラーで追い込んだ。まだまだフォームの確認をしながらなので全 20 セット弱でも一時間半近くかかってしまう。上腕三頭筋がただの棒になった。終わってからプロテインを飲んでおしまい。

17:30
洗濯物をたたんでから、まだ日が沈みきってなかったので急いで支度をして出かける。久しぶりに図書館に来て写真を一枚だけ撮った。手と柱を駆使してシャッター 4 秒、思ったよりもぶれてなく、日暮れの雰囲気は伝わるかと思ってそのまま使うことにした。少しばかり本を物色してから、まっすぐ帰る。

18:50
帰宅。母は整骨院に行ってるようだ。父は明日の夕飯用のハンバーグのたねを作っていた。お風呂を沸かす。思えば昼食を食べていないのでかなりお腹が減ってる…、夕食前だけど炊きたてご飯でたまごかけごはんを食べた。それからお風呂。交代浴を 2 セット。上がってからストレッチするまもなく夕食の用意。

19:50
夕食。ご飯、焼きそば、きんぴらごぼう、サラダ、納豆、味噌汁。相変わらず焼きそばはジャンクフードとしか思えないのだけども、、もっと栄養を摂らないといけないのに気力が出なかった。意志を頼りに増量するのは無理があると最近になって気がついてきた、もっと工夫しないといけんのう。

20:35
兄宅へ向かう。車の納税証明書の請求をお願いされてるけど車台番号が必要とのことで…、車検証を見に行きがてらついでに委任状を書いてもらいに行く。免許証のコピーも取った。まっすぐ帰る。

21:00
帰宅。白湯を作ってから部屋へ。しばしゆっくりとネットサーフィンする。途中でプロテインを飲んだ。

22:00
FP 3 級を 4 ポモドーロ。過去 9 回分の学科の過去問を解いていくことにした。いずれも合格点は取ってるが少しきわどい…、実技の過去問はまだやってないので何とも。明日からはひたすら復習と過去問をしていこう。

0:15
一階でこの日記を書いている。ストーブ暖かい。書き終わったらヨーグルトを食べてストレッチして寝よう。明日は商工会議所と庁舎とハロワに行く予定。

1:30
就寝。