NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170101

9:30
起床。母と次男夫婦がわいわい話しているのが耳に入ってきて目が覚める。朝から何やら楽しそう。しばしまどろむ。。

10:00
朝食。ご飯、たまごやき、お雑煮、焼豚。正月の朝なのでこんな時間の朝食でも罪悪感は少ない。ワイドナショーを初めてみたけれど、やっぱりまっちゃんは頭の良い方だなぁ。

10:30
ごちそうさましてからはしばしゆっくり。プロテインを買おうと思うと言う次男に、WPI と WPC の違いについて伝えた。自分はとりあえず SAVASホエイプロテインを買って見事にお腹を壊したので…。話し終えると、これから奥さんの実家に向かうとのことだったので表まで見送った。それからは、いまいち活動する気分になれないのでだらだらと紅白の録画と CDTV の録画を見る。ガッキーが可愛すぎて辛い、なぜあんなにも可愛いのか…。途中で注文していたおせちが届き、立ち上がったついでに洗濯機を回す。11 時半ごろに叔母が来て、母と爺さんところへ出かけていった。それからも引き続き録画を見る。

12:30
久しぶりに一人なので、掃除をしようと立ち上がる。洗濯物を干してから居間を片付けて、次男夫婦が使った布団を干しに二階へ。天気も良いし最高だ。それから一階中を掃除して、続けて二階も掃除する。途中でガッキーの動画を見たりしてたので進捗は悪い。

14:40
掃除を終えて筋トレをする。手首を痛めていてしばらく腹筋ローラーを避けていたけど、案外いけたので今日から再開しようと思う。今日は胸筋と腹筋の日。

15:20
トレーニングを終えて布団を取り入れる。不要な分は押入れへ突っ込んだ。汗をかいたので風が吹くと寒い…、一階へ降りてプロテインを飲んだ。くー、久しぶりの疲労感だ。腹筋ローラーは上腕三頭筋に効くが、これは無駄に力が入っているということではないのか…?わからん。負荷が分散してしまっているのならもったいない。

15:40
昼食。餅 4 個、ご飯、納豆 2 個、ほうれん草、黒豆、味噌汁。2 年以上ぶりの餅、小学生の頃は餅を食べてから登校してたこととかを思い出す。なんで半ズボンで登校しないといけなかったのか?食べ終わるころに母と叔母が帰ってきた。車庫入れしてほしいというので入れた、プリウスのインパネは少しわかりづらい。それから横になったら眠ってしまっていた。

17:10
起床。叔母が帰るというので車庫出しし、表まで見送る。そして S からそろそろお家向かうぜという連絡が。そうだ、山に登ろうと声をかけていたんだった…。

17:30
S が迎えに来てくれたので準備をして山に向かう。登山口手前の駐車場には結構車が止まっている。もう日没、半袖に長袖Tにパーカーだがあまり寒くない。3 年ぶりだろうか、適当なことを喋りながらぐんぐんと登っていく。久しぶりの有酸素運動に二人ともぜえぜえとしてしまう。たった 300m の山なのに頂上まで 25 分もかかってしまった。そして汗をかいたのでかなり寒い…。iPhone で景色を撮るが何もわからない。下りも同じペース、往復 1 時間程度でおしまい。さーこの達成感を胸にサウナに向かうぜ。結構混んでいたがサウナ中毒者はほとんどおらず、3 セットともに最上段に座ることができた。うー、3 日連続のサウナは気持ち良いが寿命を縮めているんじゃないか感がやばい。それから湯を 2 セットして上がった。キレートレモンをキメて帰宅、今日も運転ありがとう。

21:00
少しゆっくりしてから洗濯物をたたみ、夕食。ご飯、ニラもやし豚バラ炒め、納豆、味噌汁。ご飯は 4 膳、少しお茶を飲み過ぎた。今日は無性に喉が乾く。

22:00
途中までしか書いていなかった昨日の日記を書き始める。

23:10
この日記を書き始める。

23:50
区切りがついたので軽くシャワー。上がってからストレッチ。今日は疲れたのう。

0:30
部屋へ。30 分ほど iPhone を触ってから就寝。

f:id:n4hw3x:20170107001804j:plain