
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170222

7:40
起床。少しずつ起きる時間を早めたい作戦、しかし寝た時間がおそすぎなのでむちゃくちゃ眠たい…。雨戸を開けたら晴れ、掃除機をかけて一階へ。

7:50
除脂肪体重は 53.04 kg 、伸びが悪い…。洗濯物を回してから朝食。ご飯、目玉焼き 2 個、白菜とあげの炊いたん、納豆、味噌汁。白菜があまくて最高に美味しい、ご飯は 2 膳。今日は夕方から雨が降るそうで、散歩にはいけなさそう。

8:40
洗濯物を干してから一階中の掃除。ご飯を食べてからだとスムーズに動けてよい、明日からもそうしようと思う。まだ太陽が出てるので皆の布団を外に出した。

9:50
白湯を持って部屋へ。寝不足であまりに眠たい。フローリングで寝ると歪みの原因になるので禁止、ベッドで仮眠することにする。

10:40
起床。すっきりとした目覚め、第三問の復習を 4 ポモドーロ。いよいよミスもなく完全に解けるようになったのでこれで問題ないだろう。

12:40
布団を取り入れてから一階へ下りてストーブに当たる。お昼ごはんどうしようかなーとか考えながらうだうだしてたら 30 分もたってた。あーなぜかかなり気持ちが沈んでいる。昼食。昆布うどんのみ。

13:30
部屋へ。ベッドへ直行、仮眠。

14:30
起床。まったくダメダメですねー、起き上がって工業簿記を 3 ポモドーロ。第五問を解いていく、総合原価計算とか個別原価計算ってどうだったっけと頭を抱えるが、テキストを少し読み返して思い出す。連結会計に比べたら難しいことはない、スムーズにいけそう。試験まで残り 4 日、復習は間に合うのだろうか。

16:00
BCAA を飲んでからストレッチをする。それからクレアピーアイを作ってトレーニング。今日は胸と二頭筋の日、肩も三頭筋もしてたらあまりに時間がかかるので分割することにした。胸はわりと変化がわかるけれど、腕の発達があまりよろしくない…、いろいろと見直さないとなぁと思う。今日は少しだけ違うメニューをこなした。

17:30
終わってストーブに当たりながら少し休憩。18 時になったのでプロテインと糖質を飲む。それから洗濯物をたたんで、ワイシャツにアイロンをかけた。それから少しぐだっとして、お風呂を洗ってからコープの配達に行く。おばあちゃんのところに行ったらお孫さんたちが居て少し気まずかった。はーそれにしても何のやる気もでない。夕食までまだ時間がありそうなのでお風呂に入った。しかし腸の左下あたりで停滞している便が気になる、股関節を屈曲するとそこに異物感と鈍痛が…。背中にストレッチボールを挟んでお腹をマッサージしたら 5 分ほどして動いたっぽい。一日中止まっていたのでだいぶんすっきりした。あとは出るのを待つだけだ。

20:20
夕食。チャーハン、シュウマイ、サラダ、味噌汁。間食をしまくっているのであまりお腹が空いていない。テレビは探検バクモン、今週は合羽橋を訪れていた。初めてきいたところだが、調理道具などの専門街らしく、なかなか面白そう。今度東京行ったときに訪ねてみたいと思う、何かを買うわけではないけれど…。

21:00
ごちそうさまして少しだけ「炭水化物のすべて」を読み進める。それから一階でこの日記を書いている。読みたい本がたくさんあるけど、ぐだってしまってだめだなぁ。気を引き締めないといけんのだけども。なんにしても簿記が終われば気持ちは切り替わると思う。

22:00
部屋へ。工業簿記第五問を 3 ポモドーロ。やる気がでないなかなんやかんやで 10 ポモドーロ回せたのでよかった。引き続き総合原価計算の問題を解く。減損・仕損について抜けていた、発生時点に応じて完成品のみに負担させるのか仕掛品にも負担させるのかといった部分で間違えたくらいでほかは問題なく進められた。明日は個別原価計算と標準原価計算についてだ。復習は間に合いそう。よかったー。

23:30
りんごのすりおろしとバナナとヨーグルトを食べた。ニュースをつけたらすでにスポーツのコーナーは過ぎていた模様…、MLB のキャンプの様子を知るのが最近の楽しみになってる。それから歯磨きしてこの日記を書いてる。久しぶりに早く眠れそうだ。

0:00
ストレッチ。

0:30
就寝。