
NOTHING ELSE

高い意識と低い日常を綴ったハートウォーミングラブストーリー

20170324

10:00
起床。ちょこちょこ起きては寝てを繰り返していたらこんな時間に。症状は何も良くなってない…、クラクラする足取りで一階へ下りた。熱を測ったら 38 度、完全にインフルエンザだな…。とりあえず体重を計る。除脂肪体重 54.03 kg 。雑炊を炊いて食べた。

11:15
とりあえず病院に行こう…、ジャージを着て出発。受付後 1 時間 20 分近く待った。12 時で午前の診療終わりなのに、看護師さんや事務員さんたちもたいへんだ…、でもこうして診て貰えるからありがたい。結果は A 型インフルエンザとのこと。あー、ジムでもらったんやろなぁ。それ以外でかけてないから…。タミフルを処方してもらっておしまい。帰りにマックスバリュでポカリとうどんを 2 玉買った。

13:30
帰宅。高校野球を見ながら玉子とじうどんを食べる。鼻が詰まってて味がよくわからん、多分美味しい。ごちそうさましてからタミフルを飲んでベッドへ。疲れたー、起きたり寝たりを繰り返してたら夜に。youtube みすぎてもう見るものなくなってきた。そして夜になるにつれてどんどん苦しい、、今夜がピークだろうなぁ。これまでのインフルエンザに比べたら一番症状は軽いけど、それでもしんどい。

20:20
夕食。お粥、梅干し 2 粒、かつおぶし、漬物。お粥がうますぎる、食欲はむちゃくちゃあるけど食べすぎたらそれはそれで回復が遅くなりそうなので腹 4 分目で。

20:45
部屋へ。すごい熱が上がってきた気がする、測ってみたら 38.7 度だった。なるほど、だいたいの体温の感覚がわかるようになった気がする。クラクラするなー、タミフルと頓服薬を飲んでベッドへ。そのままボーッとしてるうちに寝てしまった。